※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の検査で血糖値が高く、妊娠糖尿病と診断されました。心電図や貧血も気になる状況。家族に糖尿病はいないが、自己責任と感じています。改善したいです。

20週、血糖値の検査で引っかかってしまいました。かなり落ち込んでいます。
ソーダ水を飲んで、1時間後に採血をして血糖値を見るのですが、140以下になっていればokなところ、私は195でした。
栄養士さんから食事の指導を受けて、2週間後に再検査があって、そこでアウトだと、妊娠糖尿病と診断されるそうです。
自分では、そんなに不摂生しているつもりはなく、太っているとも思っていませんでしたが、
赤ちゃんごめんね。。と、落ち込んでいます。

同じく今日検査した、心電図検査でも、不整脈なの気づいていますか?1日心電図したことありますか?と聞かれてしまったし、
貧血検査も、11あればokなところ、10.9でした。
サプリもしっかりとってねと言われました。

家系的に糖尿病の親族はいないので、自分の責任だと思います。
これから気をつけようと思います。

同じように、診断された方、どんなお気持ちでしたか?
改善できましたか?
赤ちゃん元気に生まれてきて欲しいです。

コメント

ママリ

下の子2人妊婦糖尿病で引っかかりましたが、全然元気に育っていますよ😃

ママリ

2人目で今妊娠糖尿病です。
体質みたいなのでしっかりした生活をしている人でも引っかかる時は引っかかってしまうと思います😢
2週間で数値が良くなるかもしれないですし、もし妊娠糖尿病だったとしても食事管理や運動等でなんとかなりますからあまり気を落とされないでください😌
私は逆に引っかかったおかげで赤ちゃんも大きくなりすぎず順調に育っているので良かったと思っています!

ママリ

前回も今回も妊娠糖尿病ですが、管理してればそんなに問題ないですよ!
上の子の時は生まれた後に子どもも低血糖にならずすこぶる健康でした😊
こればっかりは体質もあるみたいです。
将来糖尿病になるリスクは、妊娠糖尿病にならなかった人より高いと言われているので、気をつけていれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

ちなみに昔から不整脈持ちですが、特に普通に過ごしてますよ〜。

めい

大麦若葉100%の青汁が血糖値下げてくれたり、血圧の上昇下げてくれますよ〜🙌1人目の時、妊娠糖尿病と言われて、毎食後ずっと血糖値測ってましたが!青汁飲み出して!全く数値が高くなる事なかったです🤗
妊娠中は血糖値上がりやすくなるので、太ったとか、食事を暴飲暴食してた!とかに関わらず!なりやすいです😭
青汁飲みつつ、なるべく暴飲暴食なども!もちろん!しないで!出産まで過ごしましたが。最終プラス7キロ。子供も元気に産まれました🤗
妊娠中は、普段の自分の身体とは違う事も多いから(。•́︿•̀。)何かとトラブルも起こりやすいから!あんまり自分を責めないでくださいね💕出来る事!少しずつやって!無理しないでください🤗

mama

私は家系的な糖尿病で2人目妊娠糖尿病でインスリン投与でした。糖尿の看護師さんからのアドバイスではまずは野菜から食べれば急激に血糖値は上がらないと言われました。炭水化物の過剰摂取はさけるようにとも言われました。
妊娠糖尿病になって体重管理と食事管理は気をつける事ができたし、そのおかげで子供も何事もなく元気に産まれて育ってます😊食事管理をしたせいか体重も7キロくらいしか増えてません😊