※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

家事は女がするものですか?今私は育児休業中、旦那はコロナの影響で休業…

家事は女がするものですか???

今私は育児休業中、旦那はコロナの影響で休業中です。

旦那は家にいてなーんにもしません。

私が出血したり、骨盤?が変な感じになってて立ち上がれない時があるんですが、子供にご飯作って食べさせてとお願いしても何もしてくれないです😂
私のはなくてもいいのでせめて子供にご飯食べさせてほしい。。
お風呂に入れてあげてと言っても、俺今日入る気分じゃない、とか言って入れてくれないです。
(というかこれはネグレクトでは?)

それで、「私は毎日これだけ家事育児やってるんだけどあなたは何してくれるの?」と言うと、女だからそれだけ家事するの当たり前って言われました。
前にもそういう発言があり、話し合ったはずなんですが。。。

2人とも休業中なのに私だけ家事育児やるっておかしくないですか???
専業主婦ならわかりますけど。。。

私の感覚が変なんですか?
ブチギレそうなんですが。。。
仕事復帰したらちゃんとやる。今だけニートしたいとかいうんですが、私はニートできるときないんですが?!と思います。

コメント

ネコさん

女だから当たり前はモラハラかと思います…
昔主人に似たような事言われたので「じゃあ男は稼いで当たり前だよね?休みなく毎日朝から晩まで働いてこいよ」と言ったら見事に喧嘩になりましたが、自分の言ってる事が酷い事だと分かったようでそれから言わなくなりました!

• る

コメントありがとうございます。
    モラハラ、なるほど😭!
    旦那は、仕事は男がやるものって考えみたいです。が、だったら専業主婦にしてほしいし、今はあなたも家にいるよね???って感じです。

• 3月6日
  • ネコさん

ネコさん

男が仕事だと思うなら、こっちは専業主婦になって家の事と子供の事に専念するから、休みなく365日働いてきて欲しいですね、こっちと同じように🥺💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

コロナが無かったときは家事育児してくれてたんですか?失礼ですがおそらくご主人は仕事始まっても3人目出産されても何もしないタイプだと思います😭私、専業主婦ですが旦那はやってくれますよ。専業主婦だから家事育児やるのが普通みたいなのもおかしいです!3人だと手が足りないとき出てきます💦

• る

たぶん気分によります!!
    私がつわりの時に、ちょうど義父と会うことがあり旦那が義父に怒られて、急に家事育児するようになりました😅
    その時の旦那はどこへ行ったのか。
    今は、義父はどう思うと思う?と聞いても、自分がダメなのわかってるから怒られても何も思わないと言ってました🙄
    素敵な旦那さんですね😭😭
    うちもそんな感じになってほしいです。。。

• 3月6日
みお

家事は家の事なのでおうちに住んでる全員にやる義務があると思いますよ☺️
お子さんもゆいさん一人の子じゃないので旦那さんも面倒見るのが当たり前だと思います!!!!
聞いてるだけでムカつきますね💢!

• る

なるほど!!!
    ですよね?もう父親名乗るなよと思います😭💢

• 3月6日
  • みお

みお

私の旦那は子どもの面倒見なかった結果、私じゃないとミルク飲まないお風呂大泣き抱っこでのけぞられてました😂笑
    偉そうに「俺が育児したら絶対楽に出来る自信あるわ、働いて来たら?」とかほざいてたので心の底からざまぁみろです🥰
    子どもは絶対見てますよ!!!将来ゆいさんの旦那さんは今のままじゃ相手にされないと思います😅!

• 3月6日
  • る

そうなんですね!!
    その発言ムカつきますね!!
    ざまぁです😂😂
    子供はわかってくれてますかね🥺
    ありがとうございます!

• 3月6日

私の旦那はこんなかんじです‪ꪔ̤̮

• る

素敵な夫婦ですね😍
    なんだか癒されました。
    うちもそうなりたいです。。。
    旦那は、女が家事やって当たり前だからありがとうと思わないし、俺は仕事やって当たり前だからありがとうと思ってほしいとも思わないと言ってたので、お互いに感謝って出来ないかもです😭

• 3月6日
幸🍀

家の事は家の住人皆で協力するのが当たり前だと思ってます。その配分が家毎に違うだけで女の仕事ではないと思います。家族が困っていたり疲れていたら、手を貸すのが普通かと...。本当にお互い疲れていてどちらも動けないほどなら手抜きしたり、もう明日でいいね、となって、最低限のことだけどちらかがします。

我が家はお互い家事育児するし夫もよく料理するので、息子が私と遊びたい時など、「パパがご飯作って!ママは遊ぶ!」とか言いますよ。息子が将来、世の中の多くのパパは家事をしないと知った時、さぞ驚くだろうなと思ってます💦

育児は論外ですね💦親なんだからやって当然。育児放棄ですね💦父親だけ育児放棄がまかり通る世の中...なんとかしてほしいですよね😣

なおまる

旦那も休業中で家にいて家事育児しないのはおかしいと思いまーす🙋

なにもしないなら働いてお金もってこいやって私だったら怒りそうです

はじめてのママリ🔰

女だから〜して当たり前、
男なんだから〜して当たり前
それはただの自分の価値観
というか、理想論を押し通し
てるだけですよw😂

それぞれ考えはあるし、
支え合っていくことが
大事なんじゃないかなと
私は思います😌

子育てに専念されていない
旦那様は表面的には父親とは
いえないですね。。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、旦那も家事育児やりますよ😨
ゆいさんは妊娠中で家事育児仕事やってるんですか❓

シングルマザーで4人の子持ちとかしんどすぎます😭

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、旦那は家事も育児もします!子供が可愛くて好かれたいから、特に育児は率先してやります。笑
性別でどっちの仕事とか決めつける必要ないですよね😅困ってたら助け合うのが夫婦だと思います。妻が身重で体調悪いなら夫が家事育児して当たり前だし、逆に夫が入院などで働けなくなったら妻が仕事探すのが当たり前ですよね。それが出来ないなら夫婦としては成り立ってないなと感じちゃいます😢