※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららさわ
妊娠・出産

恥骨痛?下腹部痛?どちらなのか自分でもよくわからないのですが気になっ…

恥骨痛?下腹部痛?どちらなのか自分でもよくわからないのですが気になっています。
現在妊娠5週後半の卵黄嚢まで確認できてます。

先週月曜日に2滴ほどのオレンジ色の出血がありました。
念のため受診したところ、かすれる程度の出血で安静は必要なく、デュファストンを四日分処方されました。出血したらまた来てね位の感じでした。

実は別にお世話になっていた産婦人科があって、最後の受診にしようと思ってはいましたが、妊娠の報告と転院を伝えようと金曜日に行ったのですが、そこの医師からは出血がある時は極力安静と言われました。仕事も休んだ方がいいとの事で、出血時は自宅安静と診断書を書いてくださいました。

ホルモンの影響かなとは思うのですが、恥骨なのか下腹部痛なのかわからない痛みがあります。元々生理の時など恥骨痛が出やすかったり寝方でも恥骨痛出るタイプです。

出血自体は本当によく見ないとわからない程度の出血がおりものにつくのが先週はずっとあり、休みに入るとおりもの自体落ち着いていて、かすれる程度の出血痕が微かにつく程度です。

みなさんだったら、この程度でお仕事お休みされますか?判断が難しくて悩んでいます。

長文ですみません。

コメント