※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

朝から晩まで家事と仕事で大変。家電がないので余計に大変。倒れないように気をつけないと。

ああ…もうすぐ仕事が始まる。
やっていけるかな…不安です。

朝5:30に起きてお弁当2つ、朝食3人分作って夜ご飯の準備もして。
洗濯物、掃除、8:30に子供を幼稚園へ送って行ってそのまま仕事場へ。17:00まで仕事。
18:00過ぎに帰宅して夕ご飯、お風呂、片付け、翌日のお弁当の仕込み…。
今はまだ便利な家電がなくて大変。
倒れないように気をつけなきゃ。

コメント

チム

そのスケジュールは大変😱
週5ですか?
私もお弁当2つ作るために5時に起きてますが、自分の朝食時は少しゆっくりしたくて洗濯物は前夜に干してます😅

• m

m

週4〜5です。
    うちは旦那の帰宅が遅いので、私と子供の分は夜に洗って干して朝回収して、旦那の分+子供のパジャマを朝洗って干してって感じです。
    今は狭いマンションなので干すスペースもなく一気にできないのが痛いです。。。。

• 3月6日
  • チム

チム

週末はぐったりになりそうですね💧慣れてくるのかもしれないですが。
    私も今週は毎日寝不足でやっと昨晩はたくさん寝れて今日は寝起きすっきりでした😄
    頑張って下さい😊

• 3月6日
  • m

m

もうどうしてもしんどい時は早く寝たり手抜きさせてもらいます。
    でないと…死ぬ😱

• 3月6日
ひなとママ

わたしも平日は5時起き、7時半に保育園です😂
ドタバタですがなんとかやってます!慣れたら大丈夫です。
お弁当はしんどいので子どもが産まれてからは作ってません が…。

• m

m

慣れるまでしんどいと思いますが…がんばります!
    お弁当やめれたらいいんですが節約のために仕方ありません。。。

• 3月6日
美咲

私は夜にお弁当を詰め、洗濯までしてから寝て、6時半まで寝て、7時半過ぎには保育園です。掃除は週1です😂
17時退勤、17時半に迎えに行って、ご飯作ってお風呂入って出てくるのを19時ちょい過ぎまでにします。
最初はもうヘロヘロで疲労のせいか耳が変になったり(今は平気)、先月まではほぼ毎月風邪をひいてました。なので手を抜いてでも体調を第一にしてください。

• m

m

もうどうしてもしんどい時は早く寝たり手抜きさせてもらう予定です。
    こんな時なので体調第一ですよね。

• 3月6日