※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ🔰
家族・旦那

旦那さんのお仕事についてです!うちはホテル業のお仕事で時間が不規則で…

旦那さんのお仕事についてです!

うちはホテル業のお仕事で時間が不規則です。終わったら連絡が来るのですが、例えば19時ころ終わり予定と言われても21時30分とかまでかかる事も多々です。
本人は読めない仕事といいますし、もちろん理解はしたいと思っています。ただ業務中もLINEが返ってきたり既読になる事も多いので、途中でも何時ごろになるかの目安など教えてほしいと思うのですが、、中々してくれません。
一番嫌だったのは、数日前同じように遅かった時に、なんかトラブル?ときいたら、イレギュラー半分と少し後輩の愚痴をきいてたー。といわれました。後輩の愚痴をきいてるなら少しは連絡できるタイミングあったのではないかというのと、特に今は予定日わずかということもあり一刻もはやく返ってきて欲しかったというのがありモヤモヤしてます…。もちろんその場の雰囲気や業務も本当に読めなかったり色々あるとは思うので一概に自分の気持ちの押し付けも良くないのもわかっているのですが…💦

同じように旦那さんがホテル業界の方は皆こんな感じなのでしょうか?よければ参考にさせて欲しいです!

コメント

くぅ🧸

こんばんは✨私自身がホテル関係で仕事経験があります。

後輩の愚痴は別として( ̄ω ̄;)

ホテルの仕事って、
忙しい時間とかなり暇な時間の差が激しいんです😢しかもそれが分単位で差が出るので
一瞬暇で既読に出来ても、一分後には
慌ただしくしないといけない感じです😢💧

ホテルによりますが、
フロントでも宴会でも宿泊でも
結構そんな感じです😭
次の仕事の規模によりますが、
それに向けてセッティング量も毎回違うし
何回同じ仕事しても人数や料理内容が違うだけで
結構な差が出ます😭

• ちっぷ🔰

ちっぷ🔰

返信ありがとうございます!!
    なるほど…自分が目処がわかる仕事だったのでそんな状況を想像したことなかったです!そういう仕事の中で毎回何時に上がれる?とか聞いてしまい旦那もストレスだったろうなと反省しました!!
    (愚痴やおしゃべりして遅くなったのは別として( ̄^ ̄))

• 3月6日