※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
子育て・グッズ

幼稚園バスの送迎場所がわからず、周囲の住民も知らない。お宅を特定する方法や挨拶の仕方について相談しています。

幼稚園バス。

賃貸住みです。
アパートの前は道路でバスが止まるには危険なため戸建ての方と待つ感じになるみたいです。

一覧に名前と時刻書いてありますが賃貸の為周りに知り合いもいなくてどこが誰さんちなのかもわかりません(笑)

息子と散歩がてらお宅の表札を見てここの家か!って調べるしかないですかね?(笑)
あとは公園があるのでそこで聞くとかですか?(笑)

〇〇さんちはこのへんですか?みたいな(笑)
幼稚園バス乗るのに知りたくて〜って言えば警戒されないですかね?🤣🤣🤣

4月から入園なのでーって言えば向こうも教えてくれますかね?😰

なんとなーくあの家かなってのはありますが確定ではないです。
公園やアパート出る時に向こうの方もなんとなーくあそこに同じくらいの子いるなーぐらいにはインプットされてるかと思いますがわかりません(笑)

挨拶とかもまだないですねー(笑)

皆さんならどうしますか?

コメント

COCORO

幼稚園に聞いたら良いのでは??

メメ

園バス通園させてますが同じバス停の人の家とか調べたことないです!😃
事前に特に知る必要もなかったし💦
通い始めて、お休みの時に荷物預かったりするので教え合うことはありましたがそう言う機会がなければ特に知らなかったかな。
入園してからバス停で挨拶すれば良いんじゃないですか?

ぴよこ

私なら幼稚園に電話して聞いてみます!

たぬき🦄

バスに乗るひとが知りたいのではなくバス停が知りたいのですよね😊
そしたら幼稚園に連絡したら教えてくれると思いますよ✨
無事に分かるといいですね!

ここ

幼稚園バスの止まる場所を知りたいんですか?
でしたら幼稚園に聞きますよ!
表札見てここか!はやらないです😭