※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

リトドリンを3時間おきに飲んでも大丈夫でしょうか?健診前に量を増やしたいけど、お腹の張りが気になります。これまでは4時間おきに飲んでいました。

リトドリンってお腹張るときは3時間おきとかで飲んでも大丈夫でしょうか?😣
次の健診が3日後なのでそのときに今4錠飲んでるのを6錠に増やしてもらいたいんですが今日も3時間くらいした時にお腹の張りがすごくて3時間ほどで飲んでしまいました😭

今までは4時間起きでのんでました!

コメント

メメ

副作用もあるお薬なので医師に相談が一番ですが、似たような薬で私はウテメリンを1日4回服用していて、どうしても夕食後から寝る前に3時間程度で飲むことありましたよ☺️
なので大丈夫じゃないでしょうかね。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

自己判断はお薬なので危険だと思います💦
病院での勤務歴ありますが、何錠飲むかや容量によって時間も変わると思います💦

飲むのを忘れていつもより遅くに飲んでしまった場合は錠数減らすよう言われてるくらいなのであまりそれも良くないのかなと私は思います💦

• あゆ

あゆ

一応健診いくまで4時間おきにしときます!!

• 3月7日