※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイなしで寝ないのは心配。寝かしつけ方法に困っている。他の方法はあるか?

寝かしつけ皆さんどうされてますか?
うちは5ヶ月になりましたが、抱っこしておっぱいあげて、寝落ちのパターンです。最近中々寝なくなり、布団に下ろしてトントンしても、オッパイ欲しくてエヘンエヘンって泣くんです。泣かないと指くわえてそりかえったり、寝返ったり、自分の髪の毛引っ張ってたりで、中々ねつけません。
だんだん大きくなって、寝落ちから布団に下ろす作業がキツくなって来ました。
オッパイないと寝れないのも良くないのかなぁ?とか思ったり…中々寝なくて、お風呂上がって寝室に入ってミルク飲んで、オッパイあげてなんですが…なんかいい方法ありますか?
同じくオッパイじゃないと寝ない子いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもその頃おっぱい寝落ちじゃないと寝られなくて、布団にも下ろせないし、夜中も起きるので、ネントレしました💦💦

• 美ママ

美ママ

ネントレ?ってどうやるんですか??

• 3月6日