※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

離婚された経験ある方教えてください。旦那とは離れたところに別居して…

離婚された経験ある方教えてください。
旦那とは離れたところに別居していて、今度記入した離婚届を郵送してもらい私が一人で出しに行きます。
旦那が離婚届受理票が欲しいから2人で出そうといってきたのですが離婚したら職場に受理票提出する必要あるんですかね?
あと、今旦那の扶養に入ってるので保険証も返さなければいけないですか?

コメント

みー

受理票の方は離婚した時に貰っていないので分かりませんが、保険証は返さなければならないと思います😔
私自身国保でしたが、離婚と同時に返す形で役所の方に返して、新しくかけました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!!
    ありがとうございます😭😭

• 3月6日
Min.再登録

保険証は届け提出後、直ぐに返却しなければならないです☆*°

離婚届受理票は職場によっては要求されますね💦
ただ2人で出す必要は無く、提出後に改めて市役所に発行依頼を出せばいいと思います:︎ִֶָ 𖤐៹

• ゆう

ゆう

すぐに返却しなきゃなんですね!そうなんです、受理票出してもらって一緒に郵送したいと思います!
    教えていただきありがとうございます😭

• 3月6日