※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が見えず、hcg値が低い状況で心配。流産や子宮外妊娠の可能性は?経験者の意見を聞きたい。排卵日はズレていないと考える。

生理予定日から1週間。

推定5w2d頃なのですが、胎嚢見えず、
胎嚢らしきもの4mmとのことでした。
※血液検査の結果、hcg値も330ほど

やはり流産or子宮外妊娠になるのでしょうか?

2/10にhcg5000投与しているので、
排卵日もそこまでズレてないと思います😭😭


同じような状況でも無事に育った方、
もしくは残念な結果になってしまった方、
どちらもご意見聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

hcg330だと通常胎嚢見えないので胎嚢じゃないかもです🤔胎嚢にしては形もややイビツです🤔
あたしは同じ感じで結局子宮外でした😭💦💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    子宮外妊娠だと、その後どのような処置になるのでしょうか?😭😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは自然流産だったので特に何もしてませんが治療となれば手術か抗がん剤ですね。

    • 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    子宮外だと全て手術になるかと思ってましたが、自然に流れる場合もあるんですか💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよー!不幸中の幸いでした😭

    • 3月6日
たぬきち

6w4dで4mmの胎嚢でしたが
無事に育って出産出来ましたよ😊

HCGは測ってないので参考になるか
わからないですが🙇‍♀️

今エコーを見ると、よくこれを胎嚢って
判断したな??って思うくらいです😂

絶対大丈夫とは言い切れないですが、
まだ希望を捨てないでください😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    嬉しすぎるコメントありがとうございます😭🙏💕
    私の場合、hcg注射で排卵日が確定してるので半分諦めてました…
    排卵日は確定でしたか?

    • 3月7日
  • たぬきち

    たぬきち


    1回しかタイミング取ってなくて
    それがアプリの排卵予測の日なので
    ズレてないと思います😊

    • 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですね😭✨
    不妊治療の病院では、「正直、継続しない可能性が高い」と言われ、
    地元の婦人科では「まだ分からないから大丈夫!」と言われ😂
    もう気持ち的にどうしたら良いのか😂😂

    • 3月7日
  • たぬきち

    たぬきち


    不安ですよね😭
    私の担当医も全く流産の話はしなかったので、
    ほんとに先生によって違うのですね😅

    葉酸取って、無理せずゆったり過ごして
    赤ちゃんの成長信じて待ちましょ😊
    って言っても不安にはなりますよね〜

    ゆっくりでも成長してくれてることを
    願っています💫

    • 3月7日