※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産院を選ぶ際の悩みです。近くのクリニックと遠い病院、どちらが良いでしょうか?

産院について質問です
一人目はハイリスクで早産でした。
この度二人目を妊娠し産院を迷っています


①家から歩いて10分
 有名な個人クリニック
 完全予約制
 全個室
 一度見てもらったことがあり先生も優しいです

②実家から徒歩3分
 家から自転車、電車で30分
 有名な個人クリニック
 一人目は始めここで診てもらいました
 一人目も入院中一緒に泊まれます

③家から自転車、電車の計1時間
 大きい総合病院
 一人は早産だったので、救急搬送されここで産みました
 NICUがあります

③が一番安心できるのは分かるのですが
やっぱり遠いのがデメリットです
もし、早く入院となれば、遠いのであまり来てもらえません


どこがいいでしょうか?

コメント

ぽん

ハイリスクだったのなら2人目も大きい病院に勧められると思います

1で通院して、産むのは3にしたらいいかなと思います

  • もも

    もも

    そうしたいのは山々なのですが
    ③の病院は、里帰り出産ができないんです

    産むなら全て始めから受診して下さいと書いてありました。
    ただ救急搬送された場合はちがうのですが、そこに搬送してくれるかもわからないので困ってるんです

    • 3月6日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね!
    そしたら3しかなさそうですね😅

    • 3月6日
  • もも

    もも

    やっぱり3になりますよね
    ありがとうございます

    • 3月6日
h1r065

2人目は①で見てもらいハイリスク判定されたら移るで良くないですか?

先生が判断しませんかね?

  • もも

    もも


    ハイリスクと判定したら
    里帰りができない病院でも移ることができますか?

    今日行った病院は、やはり大きい病院がいいでしょうね
    といわれました
    ここは、分娩は行っていないそうです。

    • 3月6日
  • h1r065

    h1r065

    里帰りできないのは仕方ないかなです。


    赤ちゃん無事にと自分助かるためなら仕方ないかなと。


    私、4人目とか40分かけて病院とかいってました。


    遠いけどリスクありなら旦那さんおやすみやら取ってもらい一緒に病院行くとか、お子さんは保育園の一時保育お願いとかおばあちゃんの家で預かりお願いとかですかね。

    1人目のことあるから2人目もってのは可能性としてあるのでどうするかは考えて準備するしかないかなと。


    荷物が必要なら宅配便送ってもらうとかそういう手もあるかなですし?


    その病院近くに引っ越しとかは現実厳しいですよね⁈

    • 3月6日
  • もも

    もも


    赤ちゃんの無事と自分を助けるために仕方がないと言われて
    3にすることにしました!

    旦那は仕事休めないので
    頑張って一人で行きます
    子どもは保育園に行ってるのでそこは安心なところです

    持ち家なので引っ越しはできないです

    郵送してもらう手があるのは初めて知りました!
    病院がしてもらえるかわかりませんが、一度聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
  • h1r065

    h1r065

    こちらから送るには大丈夫じゃないですか。

    病院からは難しいにしても。

    総合病院とか大きいところなら遠くから来る人もいたりもしコンビニとかもファミマやらが入っていたら宅配便は取り扱いありそうですけどね。

    • 3月6日
  • もも

    もも

    以前入院した時は
    病室から一歩も出れなくて
    検査などの時は車椅子だったので、取りに行ったり送ったりができるのかわかりません

    • 3月6日