※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が子どもを落とし、腹立ちと不信感を感じています。どう対応するか考えています。

友達が遊びに来てくれて、子ども抱っこしてくれたんですが、落として頭ぶつけて泣きました。幸い、大丈夫そうですが、正直びっくりで、腹が立ちました。
高さは30-40センチくらいから落とした事になりますが、ソファで膝の上にのせ、手で支えてなかったので、ん?と思ってみてましたが、数秒後には落としました。

ちょっと!
とわたしは、その後、言いましたが、早く帰って

って思ってしまいました。
みなさんなら、どう対応できたでしょうか?
なんとなく、不信感が残ってしまいました…

コメント

y

ありえませんね😰

私ならその友達と距離置くかもしれないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ご友人は子育て経験ない方ですかね?
抱っこの仕方がイマイチわかってなかったとか?
私なら子育て経験のない人には抱っこさせる時は常に目を離しません💦
何かあったら嫌なので💦

• ママリ

ママリ

補足したのですが、友達は2人の子どもがいます。
    これからは、安易に抱っこさせないようにしようと心に誓いました💦

• 3月6日
ぺーこ🐻💜💚

生後何ヶ月の子供でしょうか?

• ママリ

ママリ

9ヶ月なったばかりです!

• 3月6日
りー

もし友達が抱っこの仕方が分からない感じなら、手で支えてない時点で危ないから手で支えてね〜って言いますかね?
それとも子どもいて慣れが出ちゃった感じですかね?
でも自分だったら友達の子ども抱っこするとき怖くて嫌でも手で支えそうなものですけどね😣

• ママリ

ママリ

補足したのですが、友達は二児の母です。
    わたしより育児年数長いです。長いからこその適当さ加減なんでしょうかね。このくらい大丈夫的な。。
    わたしでも落とさないように日頃気をつけているのに、、

• 3月6日
スライム

その友達がかなり申し訳なさそうにしてたら許しますかね。。。
後日どうか連絡くれたりとか。
自分と価値観違うなって思うとなかなかうまくいかなくなりますよね

• ママリ

ママリ

帰宅後LINEくれましたが、特にそのことに触れず、楽しかったねーと写真を送ってきました💦
    落ちる瞬間を見ていた方としては、腑に落ちないです😒

• 3月6日
  • スライム

スライム

あー。それは、、、。
    私はちょっと、、、。無理かもです。

• 3月6日
わんこ

お友達はお子さんいませんか?
落とした後の対応は?

抱っこが慣れてないってわかってるなら、ママリさんも側で見てなきゃいけなかったですし。
不信感ってことは態度が悪かったんでしょうか?

• ママリ

ママリ

補足したのですが、友達は二児の母です。ごめんー!とはもちろん言ってくれましたが、危機感を持って欲しいなって思いました。
    その子も子ども連れて来ていたし、わたしも上の子もいたのでバタバタで💦
    ただ、よそ様の家に来て、親子共々裸足って…フローリングの我が家にペタペタ…気になりませんか?笑

• 3月6日