※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

上の子の水筒を選ぶ際、直飲みとストロー飲みで迷っています。直飲みは大容量や保冷機能がありますが、成功体験がないため不安。ストロー飲みは容量が少ないが、便利さを考えています。皆さんはどちらをおすすめしますか?

上の子用に水筒を購入しようと思っているのですが
ストロー飲みの物にしようか直飲みの物にしようか迷っています☼꒰๑˟▵˟๑꒱ ྀྀ
直飲みの方が量が480とか入るし保冷温のやつとか選べるのですがまだ完全に毎回ボトルで飲んで成功!となってないので多少不安(;^ω^)
ストロー飲みの物だと400とかになってしまい保冷温あったりなかったり(;^ω^)
みなさんどうしてますか?
検診がコロナの影響で子連れでいけなくて親族に預けたりこれから外に出る時に水筒あれば便利だと思うのですが…

コメント

きぃー

これから産まれてくる子もいますし、ストローで、のちに直飲みの水筒買うとかどうですか?♡
うちはそうしてます!
ちなみに2人とも猫舌なので暖かい物入れて飲ませたことないので保冷のみの水筒でストロー450直飲み500をつかってます!

• あー

あー

確かに子供やし保温は冬でもいらないかもですね(*゚v゚*)笑
    保冷やと450あるんですね(*✧×✧*)
    とても参考になりました(´・∀・`)
    ありがとうございます♡

• 3月6日
ぽん

ストローの方がいいと思います😁🔅
サーモスのストロー水筒使ってます

子供は保温は不要かなと思います!熱いもの入れることないし、入れたとしても火傷したら大変だし😅

• あー

あー

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    今、色々見ててまさにサーモスのストロータイプ見てました(*✧×✧*)
    可愛さは無くても550入るから惹かれてます笑

確かによく考えたら保温いらないですね(;^ω^)

• 3月6日
ここ

上の子のマネをしたがるので、上の子の直飲み水筒を新しくするタイミングで長男のも買いましたが、やはりこぼすこぼす💦
家でならまだしも外でやられたら毎回着替えさせなきゃだし安易に飲ませられないしで、ストロータイプを買い直しました😂
コップでも飲めるし少しならペットボトルでも飲めるのでいいかなと思いましたが、1歳児にはまだ早かったようです(笑)

• あー

あー

そうですよね(;^ω^)
    私や主人のマネをしてペットボトル直飲みしようとするんですが手伝ってあげないとやはり怖くて(;^ω^)
    やはりストロータイプにします(*✧×✧*)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

直飲みは難しいみたいでまだストローかプラスチックの直飲み水筒使っています。
保冷が効くものだと水筒だけでも重たいので、プラス飲み物入っているものを上向けて飲むのが難しいみたいで最初は絶対こぼします、、、

• あー

あー

なるほど!確かに重量あると持ち上げて飲むという動作は幼児には難しいかもですね!
    勉強なりました(*゚v゚*)

• 3月6日