※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
妊活

2人目の妊娠を希望して1年経過。タイミングは問題ないと感じるが、妊娠できない原因が気になる。病院に行くタイミングを知りたいです。

2人目不妊なのかな?
今月は1週間生理が遅れたから、ついに!と思って妊娠検査薬してみても陰性、、
今日生理が来ました😞
期待してしまったぶんショック💧
2人目欲しいと思い始めて約1年。病院には通ってないけど、タイミングは悪くないと思います(><)それでも出来ないって、他になにか原因があるんですかね?
皆さんどんなタイミングで病院に行きだしたのか教えて下さい(><)

コメント

みみ(30)

2人目排卵検査薬で妊活し、半年できずにいきました!27歳の時です!

プロラクチン?育児ホルモンがまだ高く不妊気味でした!
原因がわかり、漢方や薬をのみながら、クロミッド 一周期目で授かれました。

1人目はすぐできたのですが、2人目は別に原因ができることもあると思いました😥

• YOU

YOU

原因が分かるだけでも気持ちが楽になりますよね❗️
    私も1人目はすぐに出来たので、2人目がなかなか出来ないのは何かあるのかも。。
    悩む前に行ってみるべしですね(><)

• 3月6日
ままり

わたしもちょうど1年でつい先日病院に行きました!
わたしは卵巣、子宮、卵管の検査をし
主人は精液検査をする予定です😊
1人目から月日も経ってるので、なにかが悪くなってることも全然あるそうですよ!

• YOU

YOU

そうなんですね(><)
    原因が知りたいです💦
    初めからそんなにたくさん検査をするんですか!?

• 3月6日