※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

子供の体調管理に関することを伝えるのは適切でしょうか?

新しい仕事を探すにあたって職場に伝えておきたいことがあります。
①子供の発熱等で早退及び休みが多発してしまうこと
②子供の園行事でお休みをしてしまうこと

しかしこれらを伝えると大概落とされてます😭
そりゃそうですよね😓
休みます!って宣言してるようなもんですもんね💦
でも子持ちの母には職場に迷惑をかけないためにも譲れない条件なのですが....
どんなに体調管理してても子供の体調は崩れる時は崩れますし💔

上記のことを伝えるのは間違ってますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか厳しいんですね😭
私もこれから仕事探しする予定でお休みする可能性のある事は伝えるつもりでいます。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    今務めているところは周りの主婦さんの理解は得られているのてすが今後のことを考えると(TT)で

    • 3月6日
ゆっか

私も今、転職先を探していて来週面接があるのですが、子持だとどうしても子供の事で休んだりする事は仕方ないことだけど、それ+親以外に祖父母がフォロー出来ることも伝えるといいかな?とハローワークの方に言われました!
やっぱりただ、お休みします!だけだとあまりに良い印象にはならないみたいです😓

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうですよね!それは分かります!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は子供の休みokって書いてあるところや主婦が多いと書かれてるところしか受けないようにしてます💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    それも分かります❗️😭
    主婦さん居ないとなかなか理解得られませんもんね💦

    • 3月6日