※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
子育て・グッズ

一歳の娘が名前を呼んでも振り向かず、自閉症傾向が気になる。たまに大人の真似をするが、ほとんど無視。目は合う。

一歳0ヶ月の娘ですが、名前を呼んでも振り向いてくれないことがほとんどです😅
全部が全部じゃないですが、ほとんど無視🥲💦
なん語をしゃべる
たまに大人の真似をする
目は合う
などはしますが
自閉症傾向なんでしょうか❓😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳1ヶ月ですが、同じようなかんじですよ😂呼んでも呼んでもずっと無視です💦はじめはすごく不安でした。でも、もちろんすぐ振り向くときもありますし、音などにも反応してるから耳が聞こえないって訳でもないので、気にしなくなりました😅遊びやテレビにに夢中とかだと聞こえててもあえて無視することもあるんだと思います💦

おしゃべりもするし目も合う、真似っこもできるなら今はまだ自閉症の心配などは大丈夫だと思いますよ😌✨

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
うちの子もあまり振り向いてくれません😭
その後娘さんはいかがでしょうか?

• 天使

天使

少しお話しするようになりましたが、他の同じ年の子と比べると遅めでした

• 8月23日