※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初
産婦人科・小児科

ゆめみ産婦人科から転院した方への経験を知りたいです。返金に関する問題やコロナ禍での不安があります。10万円返金に納得された方、いますか?

ゆめみ産婦人科から転院になった方いらしたら教えて下さい。
最初に私が申告していた体質についてむこうに見落としがあり、(受け入れ不可条件には含まれない)そのことについて他科にかかり、さらに受け入れができない可能性があると安定期にもなって言われました。
事務さんに問い合わせたら、分娩予約金は医学的根拠に基づく理由でも返金しないとのことです。
しかも今更コロナ渦で病院なんて見つかるのか…不安に過ごしています。
転院になった方いらっしゃったら10万円返されなくてそれでも納得できたんでしょうか…。

コメント

初めてのママリ✴︎

質問じゃないですけど、
ここの産院、あまりよい話聞かないですね💦💦
(す、すみません…)
病院とは別に消費者センター?に相談できませんかね??💦💦
自己都合ではなく、向こうに落ち度があるのに…
理想の個人院には転院できないかもですが、総合病院は受け入れしてくれそうですよね!!

• ママリ初

ママリ初

ちゃんゆりさん、はじめまして。励ましと、ご返信ありがとうございます。友人が病院ができたての時に第一子を出産してたので、悪い噂があるとか知らず通いやすさで選んだんですよね。(^_^;)
    転院になったら、院長先生と返金について交渉するしかないんですが、返金なければしかるべきところに相談したいです…。

他科への受診は今予約待ちですが日々もやもやしています。お腹の赤ちゃんは日々大きくなるので。
    男性が入れないので交渉も一人でしないといけないんですが、返金していただいてスムーズに転院できるのが自分の精神的にはよさそうです(T_T)
    コメントありがとうございますほんとに!

• 3月7日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

お値段も安そうですよね!
    あと清潔感ある感じ😍
    自己都合での転院になるわけじゃないから普通は返金してくれると思うんですけどね、それもダメって信用問題に発展しそうです💦💦
    ごたごた揉めて、じゃあうちで産めば?ってなっても嫌ですしね💦💦
    残念ですけど転院できる方が最終的にはよかったとなると思います!
    頑張ってくださーい😭

• 3月7日
  • ママリ初

ママリ初

そうそう、あまり揉めたりせず、穏便に済ませたいですが十万円はやはり痛いので💦
    主張すべきことしてあっさり返してもらえるようでしたら
    記事も消そうかと思います。
    その場合はちゃんゆりさんの言葉は励みになったので自分の携帯にはとっておきます(^o^)

• 3月8日
  • ママリ初

ママリ初

連投すみません。
    結果をうけて転院しなくてよいといわれましたので、何もいえませんでした。
    以前と違い非常に柔和な感じでした。もしかしてこの書き込みみられてるんでしょうかとおもったくらいで…💦
    先程過去の記事を悪いの含め全てみて驚愕しました。
    でも、なんか想像できるんですよね。そういうことあったの…。
    昔は医学的根拠の転院は返金あったようですが、今はやはりよくわからないですね。
    だけどしっかり今後の説明もあったので、自己都合での転院に踏み切れず…とりあえず体の声を素直に聞いて過ごしていきたいです。

• 3月12日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

なんだか複雑ですね😭😭😭
    なんとなくですけど、少しでもリスクあると転院って聞いたので今回はレアケースかも!?!?!?
    無事に生まれることを祈ってます😭

• 3月12日