※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

4月中に復職しなかった場合、5月の連休明けスタートは可能ですか?

4月から下の子が保育園入園します。
育休中で、復帰は4月中にと市の手紙にありましたが、

パートでシフト制なのもあり、

5月の連休明けスタートがよいのですが、
4月中に復職しなかった場合どうなりますか??

コメント

うる

市で決められた期限までに復職証明が出せないと退園になると思います💦

• ままさん

ままさん

復職証明は復職後2週間以内に出せばいいので、そこは大丈夫です!!( ᷇࿀ ᷆ )

• 3月6日
  • うる

うる

復職しないと復職証明貰えませんよね?😂
    下の方のように4月中に復帰して、有給使えば問題ないと思いますが、会社からOKが出たらですね!

• 3月6日
たまごのきみ

うちの市は育休を4月中に終わらせるとこが条件なので、5/1に復帰すればいいです。
ただうちの場合、子供の誕生日の関係で4/22から復帰しないといけないんですが、4月中は有給使って休みます。
mamaさんが住まれてるところがどうかわからないので市役所に相談の電話してみては?

期限内に復職しなかったときは保育園追い出されると思います😭

• ままさん

ままさん

なるほど!有給で復職したということにすればいいのですね!!市に聞いてみます!☺️

• 3月6日

うちの自治体も4月入園なら4月中に復帰というルールなので、4月中に最低1日でも復帰していないと退園ですね(^◇^;)

ままさん

返事遅くなりすいません!
わりと仕事先は自由で復帰はいつでもいいって感じなんですが、やはり4月の末に復職することにします!☺️ありがとうございました!