※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

こどもルームって何歳から行き始めましたか?生後1ヶ月の息子がいます。…

こどもルームって何歳から行き始めましたか?

生後1ヶ月の息子がいます。
家で絵本を読んだり歌を歌ったりしていますが
気分転換にこどもルームに行きたいと思っています。

大分市の府内こどもルームでは赤ちゃんリズムというイベントを開催しているようですが、さすがに1ヶ月の赤ちゃんが行っても仕方ないでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターみたいなとろこですよね?
少ないですが、たまにいますよ!
お子さんにも行くだけでも刺激になるし、何よりママの気分転換になると思うので全然いいと思います!
うちの地域は妊婦さんも是非来てくださいと書いてあるくらいなので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ぐらいから楽しめるようになりました!
3ヶ月ぐらいの時に行っていましたが
遊べず、、、虚しくなってすぐ帰ったり
したのですが6ヶ月の今は1時間ぐらい
遊べれるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにまだ行っても虚しくなってすぐに帰宅しそうです🤣
    生後1ヶ月だとまだ早いですね💦

    • 3月6日
くにちゃん

コロナ禍だったのもあって、1ヶ月検診と最初の予防接種が終わった3ヶ月ごろから行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種終わってからが良さそうですね😂
    ありがとうございます!

    • 3月6日
deleted user

予防接種終わった方が安心かな?
うちはまだ小さいので赤ちゃんリズムだけ参加、身長体重測ってもらって、授乳して帰ってます🤣
先生たちとお話しするだけでもママの気分が変わるかも😊
自己責任になっちゃいますが、今大分はほとんど出てないし、春休みになって人が移動するまでは安心かなって思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、予防接種終わってからにしてみます😊早く行ってみたいです🥺💓
    赤ちゃんリズムは生後何ヶ月ぐらいの子が参加していますか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年明けてから中央ルームに3回くらいしか行ってませんが、10ヶ月くらいのお子さんが多いなぁって印象です😊
    ハイハイするかしないかくらいの子が多かったです😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月ぐらいですか〜😆
    うちの子はまた2ヶ月なので、もう少し我慢かもしれませんね🥺🥺

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママが行きたかったら言っていいと思いますよー
    私も先生とめっちゃ話しちゃってます🤣

    • 3月7日
ママリ

2ヶ月くらいの時からベビーマッサージや赤ちゃんリズム、絵本の読み聞かせなどボランティアさんの活動がある日だけ行っていました😊(今はコロナでベビマはないっぽいですが、、😱)
活動が終わったら基本すぐ帰っていましたが、少しずつ月齢が進むにつれてルームでも少し過ごしていました✨
赤ちゃん用の活動がある日は同じくらいの月齢の子も多く来ていたりするので、一緒にルームであそぶこともありましたよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月でも赤ちゃんリズム楽しめるんですね😊✨
    同じ月齢の子と遊べるのもいいですね!早く連れて行ってみたいです🥺

    • 3月6日
たろきち

今まで1番小さい子で2ヶ月の子が来てましたよ(*´꒳`*)
うちは長男5ヶ月で初めて行きましたがまだ寝返りもせず楽しめてない気がしてそれ以来1歳過ぎまで行かなかったですが次男は4ヶ月でデビューし、お座りと寝返りが早かったのでおもちゃを取るためにハイハイ練習にもなって結構楽しんでました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👀✨
    いつデビューしようか悩みまくりです😭参考になります!ありがとうございます!

    • 3月7日