※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① 通園バッグについての指定はないが、レッスンバッグやリュックでも問題ないでしょうか? ② 名前スタンプのおすすめはありますか? ③ 春の登園服装やベストのアウターについて迷っています ④ 体温計や鼻水吸引機以外に必要なものがあれば教えてほしいです ⑤ 自転車での送り迎えや出勤距離の参考にしたいです

入園準備などについて色々教えていただきたいです!

①通園バッグと書いてあって特に指定などないようなのですが、0〜2歳には通園バッグ、3〜5歳には通園カバン(持ち物が全て入る大きさ)という記載になっていて違いがわかりません💦
指定がないということは、レッスンバッグでもリュックでも大丈夫でしょうか?

②名前スタンプの種類がたくさんあって迷いますが、おすすめありますか?

③春頃はどんな服装で登園しますか?お散歩や外で遊ぶ時用にベストのアウターを買おうか迷っています

④風邪を引くことも増えるかなとすぐ測れる体温計と鼻水吸引機を買いました。他にこんなのが必要になったよ〜など教えてほしいです!

⑤自転車で送り迎えや出勤されている方、どのくらいの距離か参考にさせて頂きたいです

コメント

COCORO

荷物の持ち帰りなどもあったりするので
大きめのリュックと絵本バッグがあれば便利かな?と思います😊

ミッフィー

①3~5歳になると自分で持つからすべて入るように、ということですかね?
トートでもリュックでもどちらでもいいと思いますが、娘の保育園の年少さんからはリュックの子が多いです!
②セリアのお名前スタンプ使ってます😀
③上はロンTにウインドブレーカーです🤗