※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
子育て・グッズ

まだ汁物を食べさせたことがなく、食事は自分で食べるが、コップ飲みやストローは未経験。基本ワンオペ育児で下の子を見ながら長女の食事をしている。園には通っていない。

まだ汁物を食べさせたことがありません。(お味噌汁やスープ等)
ご飯や炒め飯は自分で食べてくれます

練習させたいのですが
最初どのようにやればいいのか分かりません。
コップ飲みもまだです。
ストロー付きのペットボトルでお茶飲んでます

あと、基本ワンオペ育児なので
下の子を見ながらの長女のご飯って感じでやってます

※園等には通ってないです

コメント

deleted user

コップは持ち手付きのコップに入れて少しずつ入れて飲ませてました!
結構すぐ飲めるようになりました!
こぼされるのが嫌とかなら最初はお風呂場でやってもいいかもです!

味噌汁やスープはスプーンですくったりもないですか?🤔
なければコップのみができるまではスプーンなどですくって食べさせてもいいと思います😌!

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    なるほど!
    手持ち付きは片手?ので大丈夫ですかね?
    両手に手持ち付きは持ってなくて💧
    水から練習でもいいですか?


    スプーンあります!
    少量しかすくえないと思うのですが大丈夫ですか?

    質問ばかりすみません(T^T)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食の時から汁物は食べさせてましたが最初はスプーンで少しずつでした!
    我が家は毎日汁物あるので🙆‍♀️

    我が家は百均で両手付き買いました!
    片手だとまだやりにくいので両手付きの方が安心だとは思います!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね!

    私も両手付きのを買おうと思います💪

    • 3月6日
すみれ

セリアやダイソーにコップ飲みの練習のベビーグッズがあります!
コップ飲みとストローの中間みたいな飲み方で練習できますよ😀

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね!
    探してみます!

    コメントありがとうございます(T^T)

    • 3月6日