※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食いしん坊で、ママ友の家での食事について悩んでいます。

3歳と一歳の食いしん坊の子供がいます。
かなりの食いしん坊なので、その場におやつなどあればあるだけ食べてしまうので、家ではあげるものや量を考えてあげています。
子供と同い年の子の家に遊びに行くと、そのお友達はあまり食に執着がなく、おやつがおいてあっても食べないのですが、我が子はあればいくらでも欲しがります。
お友達はあまり量を食べないので大人が食べているチョコもあげているようですが、我が子にそれをあげてしまっては危険なのであげたくないです。
でもママ友の家では、お菓子置いておかないで欲しいとか、チョコあげないでほしいとか言えないし、その日だけは解禁するしかないですかね?
ずいぶん厳しくしてるんだね、と思われそうでなかなか自分から言えないです🥲

コメント

チョコはまだあげないようにしてると伝えて大丈夫だと思いますよ😊
量は大人が調節してあげるしかないのでこれでおしまいね。と子どもに伝えるしかないかなと思います☆

ママリ

うちもあればあるだけ食べてしまってたので、お菓子ちょっと食べすぎやから隠していい❓とか、チョコはまだあげてないとか言いますよ😊
逆にそう言われてもそっかとしか思いません😊

• ママリ

ママリ

ただ、うちの周りでは、お友達のお家に行った時だけおやつの量解禁!って子が多いです😊

• 3月6日