※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳8ヶ月の息子が夜中と朝方に咳が出ますが、昼間は症状が軽く幼稚園に通っています。喘息の症状が以前あったが、最近は出ていません。咳は喘息の症状でしょうか?花粉やアレルギーが原因でしょうか?

4歳8ヶ月の息子の事です。
約1週間前から夜中、朝方に咳がでます。ですが昼間はほとんど咳が出ず熱も全くないので幼稚園には通常通り行っています。
咳は少し痰(タン)が絡んだ様な咳をします。
咳は朝方、夜中に1時間位ずつ連続でします。
1歳から3歳の誕生日位まで喘息の症状が出ていて頻繁に吸入をしていました。
1年半以上喘息の症状が出ていなかったのですがこれは喘息の症状でしょうか?
胸や鼻からピューピューという様な喘息にありがちな音はしません。
3月上旬なので花粉?
季節の変わり目でアレルギーが出ているのでしょうか?
教えてください。

コメント

うちの4歳の子も同じような症状で、今までなかったのですが喘息疑われてます😵
うちも寝ている間だけ咳込みが5日ほど続いてます💦
なんか風邪の方が園を休ませて薬飲んで安静に…とか対処できるからこの際楽なのに〰️😭とか思っちゃいます😫
疑いとか理由がハッキリしないとモヤモヤですよね…
ちなみに今日も病院行かなきゃです😢なんかもらっても嫌だからあんまり病院行きたくないですが仕方ない😥
はじめてのママリさんのお子さんも早く原因わかって落ち着くといいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。その後病院に行き気管支を広げるテープと薬を飲んでおさまりました。

• 3月9日
○pangram○

アレルギーから喘息症状が出ますから、それかな?と思います。

私が喘息なのですが、お子さんのそれは軽い喘息症状に見えますね。

抗アレルギー剤とかで落ち着くかもしれませんから、小児科でそのお話をしてみてはどうでしょう?

アレルギーのお薬と痰切りとか貰えそうな感じです。吸入もあると、安心ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。病院に行った所軽い喘息でした。

アレルギーの薬と気管支のテープ、痰切りを飲んで症状がおさまりました。

• 3月9日
  • ○pangram○

○pangram○

収まって、よかったですね😉喘息は軽めのうちに落ち着いてくれると、安心ですから🙂

• 3月9日