※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河みづき
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を丸飲みしてる感じ。噛んでくれるようになる方法は?うんちも消化できず心配。

10ヶ月の息子が離乳食を丸飲みしてる感じなんですが、どうしたらちゃんと噛んでくれるようになりますか?
モグモグしてる感じはあるんですが、やけに口の中が空になるのが早いと思ってたら飲み込んだあとに少しモグモグしてる感じなんです。
最近うんちも消化出来ずそのまま出てきてる感じがあったので心配で(;o;)

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子はちょっとい大きめにきったりしてたら飲み込めなくてもぐもぐしてます!!

• 河みづき

河みづき

喉に詰まらせないか心配で(;o;)でも、ためしてみなきゃわからないですよね!やってみます(*^▽^)/★*☆♪

• 8月21日
ぴろニャン

我が子もご飯を
飲み込んでいるようで
心配です💦

そこで私は
食べる所を見せて
大袈裟に「モグモグ」と
言ってます😁

そんな事をしているうちに
最近はサイコロ状にして
きな粉をまぶした食パンや
豆腐ハンバーグ
大きめに切って柔らかく
茹でた野菜はモグモグ
してくれてるみたいです。

支援センターの方曰く
「噛まない子はいないから
大丈夫‼️」との事ですが
やはり不安ですよね💦

• 河みづき

河みづき

確かに噛まない子は居ないですよね!そう言われると安心しますが、実際に子供が飲み込んでるの見ると心配なりますよね(;o;)
    色々試してみます!

• 8月21日
MOMO

うちの子もそうです!
なので、私と一緒のタイミングでごはん食べるようにして
もぐもぐって口動かしながらとにかく根気強く見せてました♪
そうしたら前よりはもぐもぐしてくれますし、消化できずそのままってことも少なくなりましたよ(๑′ᴗ‵๑)

• 河みづき

河みづき

根気強く頑張ります!みんな同じ悩みを持ってるとわかり、ちょっと安心しました(*^^*)

• 8月21日
mama

うちの娘はやわらかいものはあまり噛まず
かたいものはもぐもぐしてくれます!

• 河みづき

河みづき

大きめにするとかしてなんとか頑張ってみます(*^▽^)/★*☆♪

• 8月21日