※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のために電車のおもちゃを探しています。わがままを叶えてくれるおもちゃやお勧めの電車おもちゃがあれば教えてください。

息子が電車大好きになりました。
踏切が鳴り始めるだけで大興奮し、電車が見えればもう大喜びです。
幸い近所に駅と踏切があるのでお散歩で見せてあげることができます。
そこで電車のおもちゃを用意してあげたいなぁと思いました。
一番はプラレールを買ってあげることなのですが、パパがおもちゃを買うことを良く思ってくれません。
理由はいつか飽きてしまうことと物を増やしたくないいう感じです…
現在はダイソーで買った電車の絵本とハッピーセットのプラレールのおもちゃがあるのみです。
あまり邪魔にならなくて、そこまで高価でもない、集めるようなものでもない、それなら買っても許してもらえるかな?と思います。
こんなわがままを叶えてくれる電車のおもちゃはありますか?
また、上記のわがままを気にせずに、電車好きの男の子にお勧めのおもちゃがあれば教えてください!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

男性ってその辺の理解がないですよね。
子供の成長や興味に合わせて、その時その時に合わせてあげる。毎回買い与えることはうちもしませんが、今興味があるものを今買ってあげるのはいいことだと思います😊
物を増やしたくない、子供だらけの部屋にしたくないのは親のエゴかと思います😩

• ママリ

ママリ

🐼たれぱんだ🐼さんの言うとおりだと思います!
    電車以外のおもちゃなら出産祝いでいただいたものが色々あるのですがそれで十分だと思われています😓
    1歳になったことですし、相談して電車のおもちゃ買うことに同意してもらえるようにしてみます。

• 3月6日
マツ

ダイソーに動力付きの電車が売ってて、先頭、中間(ここに動力)、後ろみっつ買っても330円です✨

• ママリ

ママリ

ダイソー凄いですね😳次行った時に探してきます!
    ありがとうございます!

• 3月6日
バルタン星人

ダイソーに電車のおもちゃありますよ!プラレールみたいなやつでレールもあります!

• ママリ

ママリ

レールまで売ってるんですか⁉︎
    ほんとダイソー様様です!
    探してきます🥺ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も電車大好きです!
ちょっと本にしては値が張りますが、電車の音が鳴る仕掛け絵本を気に入ってよく見ています☺ https://item.rakuten.co.jp/book/15780882/

↑こういう本、リアルな音で喜んでいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいリンク上手く貼れませんでした💦
    画像貼っておきます!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    リンク先確認して詳細見てきました。
    リアルな音が鳴るのと音声の種類も多くて良いですね!
    絵本なら場所も取らないし持ち運びもできるし1冊は欲しかったので検討してみます😊

• 3月6日

手間はかかりますがペットボトルで作れるものがあり、教えてあげたら電車好きの甥っ子が大喜びして遊んでました☺️

https://www.mamatas.net/mag/1898/?utm_source=Instagram%20Stories&utm_medium=social&utm_campaign=InstagramStories

退会ユーザー

コピー出来ないですね😳💦
    「ペットボトル電車」でお調べいただくと、出てくるかと思います!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

リンクありがとうございます!
    ペットボトル電車検索しました😊
    ペットボトルとカラーテープでこんなリアルな電車が作れることに驚きです😳
    息子はペットボトルも好きなのでこれは大喜びしそうです!
    ありがとうございます‼︎

• 3月6日
まいまい

プラレール寿命長そうですよー✋
近所の6歳のお兄ちゃんもまだ楽しんでます😆
3歳過ぎのお友達も楽しんでるし息子も1歳3ヶ月〜まだまだ楽しんでます🚆

• ママリ

ママリ

小学生でもプラレールで遊べるんですね😳
    逆にそんなに長く遊べるおもちゃはプラレールしかないのか⁉︎って思いはじめました。
    プラレール買えばクリスマス、誕生日と本人さえ欲しがれば色々と買ってあげられるなぁ…と思ったり😅
    プラレールのいい所たくさん調べてプレゼンしてみます笑
    ありがとうございます!

• 3月6日
チョコパフェ

うちの子電車やトーマスが大好きでプラレールや電車沢山あります😊
集めたらキリがないですが、両家のじいじとばあばも買ってくれるので1人なのに沢山の数の電車や新幹線のおもちゃがあります🤣
プラレールは長く遊んでくれて電車も電池さえ買い替えたらいいので長く遊んでくれてます🤗
この前ダイソーで充電式の電池見つけ最近ではそっちに頼ってます!
プラレールはオススメです✨

• ママリ

ママリ

実は、息子ができたらプラレールを買うことが昔から夢の一つでもあります!
    ダイソーの電車でまずは遊んでる様子を見て、もっと買ってあげたいと思えればプラレールを許してもらえるようにパパにプレゼンしようと思います😊
    一つプラレール買えば周りもプラレール買ってくれるからいいですよね☺️
    ありがとうございます!

• 3月6日