※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

車同士の事故後の対応について相談したいです。相手との話し合いが進まず、保険屋からの連絡もない状況で、早く解決したいと思っています。事故後の対応についてどのくらい時間がかかるのか、経験された方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

車同士の事故後の対応についてです。
2週間ほど前に旦那が通勤中に車同士の事故を起こしました。すぐに警察を呼んで保険屋に連絡しています。
すれ違いの時にミラー同士をぶつけてお互い走行中として恐らく割合的に5:5とのことですが、当日中に相手の車とうちの車で故障部位をディーラーで見積もってもらったところ、うちは4万程、相手が7万程とのことです。お互いの保険を使って直すのか、現金で払うのか…事故翌日に保険屋から相手と話し合いますと言われてから2週間以上経ちますが音沙汰なしです。結構時間かかるものなんですかね?旦那に保険屋に進捗状況を確認してみれば?と伝えても向こうから来るでしょと連絡する気なしです。
多分うちの車も相手の車もすぐに直さなきゃってほどの故障でもないのですが。なんだか早くスッキリしたいです。車同士の事故を起こされた方、色々落ち着くまでにどのくらい時間かかりましたか?

コメント

mamari

2週間は遅すぎると思います!
保険屋さんが連絡忘れてるとかじゃないですかね?それか、相手方が何かしら文句言ってだらだらとやっているか…💦

• ®️

®️

遅いですよね💦
    一応その場では5:5でお互い納得したみたいで、もし何かあったとき用にうちは前後ドラレコ付けてるので何かあれば提出することを伝えてますが、そのことすらも連絡ないです。

• 3月5日
ままり

後から色々と文句言ってくる人はいるのでその辺で長引いてるのではないでしょうか?
事故した直後はお互い混乱していてハイハイと、聞いてたけど、、。冷静になればあの辺が気になってとか相手があの時、、。とかになって納得できないと文句言う人いますよ。
うちは7:5だったのにそれで5:5に持って行かれたこと一度あります