※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

高校卒業後に就職し、子供ができて仕事を辞めた女性が、再就職の面接で気をつけることや、仕事を選んだ理由について相談しています。土日休みで子供に専念できる理由は志望動機として適切かどうか気になっています。

高校卒業後に就職しましたが、子供ができたのと、とある事情でその仕事を辞めました。
2年育児をして、また仕事を始めようと面接を受けます。

1回仕事を辞め、また働きだす方や過去にした方に
聞きたいです。

何故その仕事を選んだのか。
面接で気をつけること。

私はその仕事を選んだ理由としては土日休みで
子供の熱や行事には専念して休みを取れるということで
選んだのですが、志望動機してはだめですかね?

コメント

deleted user

土日祝休みなこと、給料が良いことで応募しましたが
面接時の志望動機としては
良くネットに載ってあるような
きちんとしたこと言いましたよ〜😂

コキンちゃん

良いと思いますよ🙋‍♀️
旦那が会社経営してますが
面接でそう言われた方が気にかけてあげようってなりますし😂