※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠初期の初マタで、5w目からつわりがひどく、胃もたれのような感覚が続いています。食事はできるが、ムカムカ感があります。つわりが始まったのか、胃もたれなのか不安です。

妊娠初期の初マタです。
明日から5wです。
つわりにびひりまくってます←
今朝から胃もたれのような感覚がずっとあります😢
吐き気がする訳でもなくただただ胃もたれというかムカムカというか…ゲップが出そうで出ないあの感じ😂
食事は今のところ出来るので何も気にせず食べてますが、やっぱりムカムカ😢(笑)

もしかして、つわりが始まるのでしょうか?
それかただの本当の胃もたれ??←

コメント

妊娠おめでとうございます☺️
私はあんまりつわりなかったですが
めちゃくちゃゲップ出ました笑
後一日中寝てられるくらい
眠気すごかったです😅
このまま我慢できるつわりなのか
めちゃくちゃ辛いつわりになるのか
ドキドキしますよね😓
体大事になさってください😊

• y

y

ありがとうございます💕
    ゲップが出そうで出ないあの感じすごく嫌です😩
    このままこれだけで終わってくれればいいんですけど、トイレ篭もるのは勘弁ですね😂😂(笑)

• 3月6日
m75

その胃もたれもすでにつわりの症状のような気がします😢
私もいつ始まるかとビクビクしてました😣
私の場合12wまでは普通でしたが12w〜16.17wは廃人のようになってました💦
一般的に落ち着くと言われている12w〜という珍しいタイプでした💧

• y

y

やっぱりつわりの序章ですかね😂
    嘔吐しないとはいえ、やっぱり不調は不調です😢
    人によって症状違うって言いますからね…私はどうなることやら😨😨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠4〜5週のころそんな感じだったような気がします。
胃もたれかな?と思ったら6週の頃に気持ち悪さピークきました。
が、戻したのは1度だけで、あとは割と食べれたし匂い悪阻も酷くなかったので大丈夫でした。
結構5週の頃覚悟してましたが、そこまでひどくなかったので逆に腑に落ちなかったです😅

ひどくないと良いですね😢
無理せず、ゆっくりゆったり過ごしてくださいね☺️❤️

• y

y

なるほど…
    近々ドギツイのが来るんでしょうか😨
    ひどくないことを願うのみです😢👌🏻

• 3月6日
あおっち

私もまさにその症状の悪阻でした! 私の場合は、吐き気はなく、出産するまでゲップが出る日々でした😅

吐くことや、ひどくご飯が食べれないという事は事が無かったので楽な方だったのかなと思っていますが、妊娠中の体調の変化は大なり小なり辛いですよね😭

• y

y

ゲップが出るつわりもあるんですね😳
    炭酸飲んだ訳でもないのに胃がムカムカしててすっごい嫌です(笑)
    私も楽なタイプだといいんですけど、こればかりは分からないですもんね😂😂

• 3月6日