※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
サプリ・健康

産後血圧高い方いますか?もともと白衣高血圧で、妊娠中も病院では安定期…

産後血圧高い方いますか?
もともと白衣高血圧で、妊娠中も病院では安定期以外血圧が高かったです。

今日はすごい疲れとストレスがあって、今さっき測ったら150くらいあって驚きました😢
産後半年くらいまでは測ってて、100/75くらいで落ち着いていたのですがその後測っていませんでした…
本当に高血圧になってしまったのかなと不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!私は産後いまだに高血圧です!
1人目妊娠の時、私もずっと白衣高血圧だったんですが…(妊娠中毎日血圧測定してました)産後から高くなり…
合併妊娠で高血圧💧まだ病院通ってます😑
私も降圧剤飲んでますが、ストレスかかると普通に150~170くらいになります。

あとは…寒い時期は上がりやすいとのことです。
私の場合は体質もあるらしく産後1年ほどかかるかも…と言われています💦

• はまり🔰

はまり🔰

お返事遅くなりすみません!
    降圧剤飲んでるんですね…子育てしてるとストレス解消なんて無理ですよね😭
    ちなみに失礼ですが、おいくつですか?私は35です😰

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦すみません😣
    私は40オーバーです😁
    1人目は36で出産しました。
    妊娠するまでは健康診断でも褒められる数値でした😅

1人目産んですぐの血圧が150あったみたいで…それが始まりですね💦
    確かに産後は睡眠不足などで血圧上がりやすいみたいです。だいたい出産すれば下がるみたいですけど私みたいな人は稀なのかもしれません💦(調べてもあまりいない)
    出産後は血圧高めなので赤ちゃんほぼ預かってくれてました😂

ちなみに…私の知るママは20代で高血圧。産後面会に来て話するだけで上昇して禁止にされたそうです😅
    年齢関係ないね!って話してました😁

• 3月6日
どんぐりママ

コメント失礼します。
その後血圧どうでしょうか?
私も先日出産し、産後から高血圧で悩んでいます。
朝は130、昼〜夕は140〜150、寝る前は140〜170まで上がる日もあります…
薬は出てなくて1ヶ月健診まで様子見てって感じですが下がるか不安です💦💦💦

• はまり🔰

はまり🔰

こんにちは!まだご出産されたばかりですか?私は出産後退院してすぐ産後高血圧になり病院に行って2日くらい服薬しました。(あとから他の内科のお医者さんに「そんなにすぐ治るなら精神的なものだよ」と言われましたが…)170は高いので、出産した病院に相談されてもいいかもしれません😔

ちなみに今は、朝図ると100/70くらいで高くないのと、夕方も時間をおくと120/80くらいに下がったので気にしないようにしています😅
    動いてすぐ測られてたりしませんか?
    私は産院の先生に「横になって10分くらいしてから寝たまま図ってください。朝も寝たままでいいです」と言われたので寝たまま測っています。

産後1ヶ月目は寝れないですよね💦育児による疲れもかなり大きいのではと思います💦
    もし旦那様が可能なら、辛い日な夜間の授乳なんかも1回くらいミルクにしてもいいかもしれません!

• 4月7日
  • はまり🔰

はまり🔰

すみません💦初産じゃないんですね💦偉そうに夜間授乳のアドバイスなんかしちゃいましたが「経験者だわ!」って感じですよね😂無視してください😂

• 4月7日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

いえいえ、お返事ありがとうございます😊
    産後寝れないですね😭💦
    はまりさんは最近落ち着いたようで何よりです(^^)下がってきたのは産後いつ頃からでしたか?
    私は今日で産後二週間です。産後すぐ血圧高めで点滴してその後落ち着いたので良かった〜と思ってたんですが、母子同室で赤ちゃんの面倒を見始めた頃に上がってきました💦
    帝王切開で入院長かったですが入院後半は150前後くらいで高いね〜様子見ようか〜って感じで過ごしてました💦
    薬を出して欲しかったんですが出ませんでした💦💦
    そして120〜くらいに下がることもあったので1ヶ月健診まで様子見てって感じになりました💦
    でも家で測ると高いので気にしてしまって💦
    割と動いて測ってるかも?です。横になって10分!しかも寝たままがいいんですね!!
    今日の夜からそうしてみます!!
    産後の回復は順調なのに血圧が高いから精神的にも不安定になっちゃいます😭💦💦

• 4月7日
  • はまり🔰

はまり🔰

本当にお疲れ様です🙏🙏
    私はその2日で一応下がりました。
    たまに高いときもあったと思いますが、落ち着いて測り直して下がるときは高血圧とは言わないらしいです😵
    どんぐりママさんも120のときがあるという事は、多分その10分横になって〜をすれば高くないのではないかと思います!

血圧高いと不安になりますよね😢
    そして不安になると血圧高くなりますよね😭
    私も不安で結構調べたのですが、どうも皆さんだいたい3ヶ月〜半年くらいでは落ち着かれることが多いようでしたよ😌

• 4月7日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

2日で下がったんですね!!
    横になって休んだ状態の血圧を基準にして、動いた後の血圧の数値が高くても気にしなくていいんでしょうか??
    3ヶ月〜半年って結構長いですね💦💦
    薬飲んだ方が安心なんですが産婦人科がそんな感じじゃなかったので1ヶ月健診で相談してみても薬出なかったら近くの内科に行ってみます💦💦

• 4月7日
  • はまり🔰

はまり🔰

家庭での高血圧の基準は、朝晩安静時に2回測定して平均値で135/85を超えること、なので動いたあとの血圧の数値は気にしなくて大丈夫ですよ!
    血圧は動いたり緊張したりで簡単に変動しますから、あんまり心配しすぎず機械的に(他人の血圧でも見てるような気持ちで)測るのがいいそうです😆
    寝不足も影響が大きいと聞きました😵寝れませんもんね…💦
    多くの方は1ヶ月くらいで下がるようでしたよ😊

とりあえず横になって測定を続けてみてください♪

• 4月7日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

すいません、下にコメントしちゃいました💦

• 4月8日
どんぐりママ

なるほど〜!意識してみます!!
ちなみに今朝、授乳する前に測ったら140ありました💦💦
夜中あまり寝れなかったのでそれもあるかもですが😭😭
よく考えると動いてるか、横になってても起こされておっぱいあげて…の繰り返し…
なかなか休めませんね😭💦

赤ちゃんと寝て、起こされたタイミングで測ってみます😂

• はまり🔰

はまり🔰

本当に休めませんよね💦お疲れ様です。
    ちなみに私は、授乳のあと赤ちゃんが寝たらベッドに入り、10分横になってからそのまま2回測定していました。
    授乳する前だと、「おっぱいあげなきゃ!」などの気持ちで少し高くなるかも?しれませんね😔

• 4月8日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

確かに『起きた〜💦』とか思うし、気持ち落ち着いてる時の方がいいかもですね💦💦
    意識してタイミングみて測ってみます👌
    ご相談できてよかったです!!ありがとうございます😊

• 4月8日
  • はまり🔰

はまり🔰

よかったらまたお話に来てくださいね😊✨

• 4月8日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

ぜひ(^^)❣️❣️

• 4月8日