※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
ココロ・悩み

娘がお風呂に入りません。声をかけても入らず、怒鳴っても入らない。どうしたらいいですか?

質問なんですが‥小学生の娘がお風呂に中々入りません。先に、私と息子が入っていてお風呂場から叫んでも来ません。上がってから、入ったら⁇と声をかけても中々入りません。それを2、3回言いますが‥最終的には、怒鳴りますがそれでも入りません。
みんなに嫌われるよ?と言っても嫌われないしと言われます。
疲れ果て言うのも嫌になります。どのようにして皆さんはお風呂入れてますか??
ちなみに、旦那は単身赴任なのでワンオペ育児です。

コメント

ねね

お風呂に入る前は何かしてますか?うちもなかなか入らなかったんですが、学校がある日は帰ってきてからお風呂入るまでリビングのカーペット乗っちゃダメって言っていたら真っ先に入るようになりましたよ🙆‍♀️ゲームをカーペットの上でやりたいからです。笑
毎日同じこと言うの疲れますよね😵

• くまさんママ

くまさんママ

お風呂に入る前は、宿題ある時は宿題やったりしてますが‥ほとんどやらずにテレビに夢中です。
    何を言っても聞く耳持ちません。
    何かいえば‥ふーん。それで⁇とか言われます。腹立つので後は何も言いません。
    自分が入りたい時だけ一番先に入る感じです😩

• 3月5日