※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

どんな治療されましたか?

こんにちは1歳未満の赤ちゃんで虫歯になった赤ちゃんいますか?
どんな治療されましたか?

コメント

みみり

1歳前からを貧血のシロップや粉薬飲んでて歯が溶けました😥歯が生えるのも早かったし、歯が弱かったみたいです💦溶けてる部分に進行留めを塗って、黒くなってます。何箇所か周りましたが、治療はしなくてもいいということでしたのでしてません。
治療できる様になったら、見た目の問題で綺麗にできるそうです!虫歯は前歯でしょうか?💦

• えん

えん

回答ありがとうございます。
    うちも歯が生えるのが早くて今9ヶ月にして7本も生えてます。そのうち前歯一つが表面に2箇所かけたようなところがあって、調べたら初期虫歯のようです😭
    飲みものはお茶と水しかあげてないのにこんなことになってすごく落ち込みました!
    歯医者はすでに予約してましたが、私がかなりびびってここで質問させていただきました😂
    やっぱり今の時点では治療より進行しないようにケアしてあげるしかないですよね。

• 3月5日
みみり

早いとケアが大変ですよね😭
うちもその時そのくらい生えてて、今は20本全て生え揃ってます😂😂
歯の下の方ではなくて、表面なんですね、母乳やミルクも9ヶ月でしたら飲んでいますよね🙇‍♀️?
前歯は上唇に溜まったものが付着しやすく、なりやすいそうです🥲
よっぽど酷くないと治療はないかな?と思います。
大学病院へ行った時は、進められませんでしたが、親が望むなら治療はできると言われました。あの、タオルでぐるぐるやるやつですね💦
歯のケアはどのようにしてますか😊?

• えん

えん

歯が生え始める頃からピジョンの歯磨きシートで朝晩で拭いてあげてました。
    こうなってから色々調べたらシートは離乳食やミルクの後毎回拭いてあげないとダメみたいで💦あと仕上げにブッソコートした方がいいらしく!
    もっと早く調べてちゃんとやってあげたらこうならなかったかなとすごく後悔しています😭
    歯ブラシもチャレンジしてみましたがすごく嫌がって、もうこの世の終わりのように泣いて😂 
    今は毎回シートで拭いてブッソコート朝晩で塗ってあげるくらいですね。
    治療できる年齢って何歳ぐらいですかね🤔

• 3月5日
  • みみり

みみり

すいません下に返信してました🙇‍♀️
    どうケアするのがいいかって、分かんないですよね💦調べると色々でますが、知らない事ばかりで戸惑います😵
    今は食べたら歯磨き、出来なければガーゼ、タブレットもあげてます!フッ素は、夜だけチェックアップジェルのバナナ使ってますよ😊オススメされました!あとは、ダラダラ食べもよくないと聞いたので、食べたら2、3時間はあけるようにしてます!
    私も泣き叫んでましたが、押さえつけてやりました!大変ですよね😥
    治療は、歯医者さん曰く
    自分で診察台に寝転がってくれる、3歳から4歳だそうです。まだまだですよね💦

• 3月5日
  • えん

えん

貴重な情報アドバイスありがとうございます。
    チェックアップジェルとタブレットこれから活用たいと思います😊
    3、4歳頃から!まだまだですね😭
    それまで大変ですが、歯のけあ頑張りましょう。

• 3月5日