※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃん 透明の鼻水が出る 病院行った方がいい?熱も咳もないんですけ…

赤ちゃん 透明の鼻水が出る 病院行った方がいい?

熱も咳もないんですけど、機嫌悪くて泣いてて鼻詰まってそうだったので鼻吸い器したら透明の鼻水が出てました😱

よく鼻くそ出るので2.3日に一回は鼻吸い器してて
鼻くそは取れるんですが、透明の鼻水は初めてです
風邪を引いてるんですかね😭
鼻水取ったら機嫌治りました!気持ち悪かったのかな?
ミルクの飲みは良く、咳も熱もありません。

どれくらいで病院受診したらいいんでしょうか。

コメント

よっしー

何ヶ月くらいの赤ちゃんでしょうか?
ミルクが鼻に入って苦しかったのかもしれないし、透明な鼻水以外に症状が無ければ様子見で大丈夫かと🙆‍♀️

食欲が無い・ぐったりしている・発熱がある・嘔吐・下痢が出たなど他に少しでも症状が出たら行った方が良いと思います🙇‍♀️

病院に行ってウイルスをもらうリスクもあるのでお気をつけて下さい🙇‍♀️うちの子は病院で手足口をもらってきました😭

はじめてのママリ🔰

それくらないなら私は行きません😊
鼻水が詰まって寝辛そうとかなら行きますが🫣

もし明日も鼻水出てる&まだ発熱も経験なかったら
鼻水のお薬&解熱剤も先にもらって常備しておくのも良いかなとは思います😊