※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
子育て・グッズ

寝返りできるようなった赤ちゃん(寝返り返りはまだ)寝床は一緒or別、…

寝返りできるようなった赤ちゃん(寝返り返りはまだ)寝床は一緒or別、何か対策して寝てますか?

我が家はベビーベッドにグッスミンつけて寝てるのですが全家庭にグッスミンなくてどうやってるの!?と疑問に思ったので教えて欲しいです😭💦

コメント

ぴ

グッスミン知らなくてググッてしまいました😂知ってたら私も買っていたかもしれないです!笑
あくまでも私の息子の話ですが、寝返り返りができない時はなぜか寝てる時に寝返りしなかったです!
一応対策としてはそれまで使ってたベッドインベットをなくして普通のシングル布団にシーツをピンとつけたのと、枕もなくしました!
横向きになってても戻したら起きると思って仰向けにしたりはしませんでした😭
グッスミンつけて寝てくれるならそのままで全然いいと思います☺️

• ぴ

あ、寝床も同じです!
    シングル布団2つ並べて私と息子一緒に寝てます!
    旦那はいびきうるさいので別部屋で寝てるので広さも充分です😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

寝返りしてからはベビーベッド捨てて一緒に床にマットレス敷いて寝てます!
最初はゴロゴロしてぶつけてよく泣いて起きてましたが、そのうち慣れて泣かないし自分で上手く寝れるようになりました😅

はじめてのママリ🔰

我が家は赤ちゃんをベッドの壁側に寝かせて、隣で私が寝てました💤
私自身のセンサー(?)がビンビンで、赤ちゃんがモゾモゾ寝返りとかしてたらすぐ起きれる自信があったので…!

ちゃむ

新生児から今も寝床は一緒です!対策も特にしてませんでした!首が座ってればもし苦しくなったとしても勝手に動かすかと、、

あき

子は子供部屋のベビーベッドで寝てます。
最初は寝返りするたびに仰向けに戻してましたが、うつ伏せ寝が好きで戻した途端にまた寝返りするし、両側にペットボトル置いたら寝返り出来なくて泣くしで、諦めてそのまま寝かせてました😭
ベッドには掛け布団など何も置かないようにして。
念のためベビーモニターに加え、ベビーセンサーも設置してます!

はじめてのママリ

一緒に寝てます!
うちは不思議と横向きで寝ることが多いのであんまり気にしてないです💦
動けないと泣いて起きそうで特に対策はしてないです😂
寝返りしたてのときは隣にビッタリくっついて寝てました🤣寝返りする側に親がいれば寝返りできないだろうと思って笑