※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには、固形の食べ物を潰して与える段階です。ペースト状の食べ物はもうあげなくても大丈夫ですか?

8ヶ月になったばかりなのですが、そのくらいのお子さんお持ちのママさん離乳食はもう全て固形というか下で潰せるのものですか?ペーストのものはもうあげてませんか?

コメント

ジェシー

うちの子、噛むの苦手だったので、1歳すぎて奥歯が生えるまで固形のものはほとんど食べてくれず、ペーストメインでしたよ!
量はたくさん食べてたので、そのうち食べられるようになるだろうと思ってあまり気にしてなかったです。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😊
    確かにそのうち食べれるようになりますよね😌安心しましたありがとうございます😊

• 3月5日
  • ジェシー

ジェシー

お肉は1歳5ヶ月で保育園に入るまで、まったく食べてくれなかったです😭
    ひき肉もペッと出されてお手上げだったので、食べられるものをたくさん食べさせてましたが、保育園入ったら周りの子が食べてるのを見て、あっという間に食べ始めましたよ😊
    その子のペースで大丈夫ですよ✨

• 3月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

息子も、これ本当に今後食べれるようになるのか?と不安になっていました💦でもそのようなお言葉でホッとし安心できました😢💕その子のペースですよね!ありがとうございます🌼

• 3月5日
  • ジェシー

ジェシー

うちの場合はお粥だけは少し固くしても食べてくれてたので、お米の固さだけは予定通り進めてました。
    大丈夫ですよ!
    一生ペーストな子は絶対いないので😊

• 3月5日
ママ

上の子は苦手だったのですが、ペーストのものをあげると余計に噛むことをしなかったので、固形物を上げてました。段々と噛むことを覚えて食べるようになりました!
ペースト+固形物をあげることもおすすめします!

Ruさんのようにいつかは食べられるようになると思うのでそこまで気にはしなくて大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ)

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦ペーストばっかりあげてると固形のもの噛まなくて💦
    ペースト+固形にしてみますありがとうございます😊

• 3月5日