※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で預かり保育利用すると園バス利用できない理由について相談があります。

気になってた幼稚園、預かり保育利用すると園バス利用できないと言われてびっくりしてしまいましたが、そんなもんですか?

駅から徒歩でいけるような距離になく、普通の路線バスも本数が少なくて陸の孤島みたいな場所にある園で、園バスはかなり本数がでてるのでてっきり預かり保育利用しても園バスでるものと思っていました😅

コメント

shiro

私のところも預りはでないですー!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

出る所の方が少ないと思いますよ💦💦

こっちも預かり保育ではバスは利用できないですー。

フラペチーノ

そんなものだと思いますよ〜😅😅

うちの子たちの園も出来ないです🤔
できるところの方が珍しいかなと🤔

ちぴ

むしろ預かり保育利用して園バス出る幼稚園聞いたことないです!

預かりだと普通はバスないと思いますよ🤔預かりでも出そうと思ったら何回もバス走らせないといけないので💦
幼稚園での習い事とかで残ってる場合はバス出ることもありますが!私が働いてたところはそうでした🤔

さくらんぼ🍒

預かり保育で園バス出る方が
珍しいと思います😳

ひめめ

田舎なので預かりでもバスあります♡
一本しかなくて朝も帰りも、時間が決まっているので
預かりで時間が教育部分利用より遅い場合は必然的にお迎えに行くことになります🤣

みかん

預かり保育後にバスが出る幼稚園は少数です。

こちらは夕方バスが出るため、利用を考えています❗️

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません!
皆さまご回答ありがとうございました🙇‍♀️
検討していた園が、遠方からの利用者が多い&ワーママが多いと聞いていたのと、以前の口コミで預かり保育のバス組があると見たものでてっきりそんなもんだと思ってしまっていました😅
無い方が多いんですね💦