※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

体重増加で悩んでいる31週5日の初産婦です。テレワーク中心で食事に気をつけているが増え続け、体重管理についてアドバイスを求めています。

31週5日の初産婦です。
後期に入ってから体重が2週間に1キロペースでどんどん増え続けて困ってます😢
53キロスタートで現在63キロまで増えてます😢
やばいですよね😢
週5テレワークで外に出るのは土日くらいってのもいけないんでしょうね…食事は間食せずに、朝>昼>夜と量やバランスを気をつけてはいるのですが、どんどん増え続け検診の度に看護師さんに注意されるのが億劫になってきました😞
皆さん、どんな体重管理されてますか??参考までに教えて欲しいです🙇⋱

コメント

🫧

私も初マタの28週です🤰🏻
私は妊娠当初から63キロあって今68キロあります😂😂
お散歩沢山しても食べてしまうので増える一方です、、旦那が帰り遅いので夜ご飯食べる時間を19時までにして味も薄めにしてね!って助産師さんにアドバイスもらいました😂

• みさき

みさき

私も旦那に合わせて食事してます😅
    19時までにというのやってみようと思います!

• 3月5日
あーさん

1人目15キロ太り怒られたので2人目はご飯前に
キャベツの千切りとか凄く食べていました!
そのおかげなのか2人目は6.5キロプラスでした!
主食の前に野菜は取った方がいいかもしれないですね!

• みさき

みさき

野菜多めにね!っていうのは私も言われました😂なので毎日野菜は多めにとるようにしてます!あと、夜はお米抜いたり。。

• 3月5日
ママリ

量減らしてます🙂!!

• みさき

みさき

量を減らすとお腹空いた時ものすごくストレス溜まりませんか??😢

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

体重めっちゃ増えたりそれで注意されたりの方がストレスです😭

• 3月5日
  • みさき

みさき

確かにそれもストレスになりますね😢私一時期かなり神経質になって旦那に八つ当たりしちゃったりしてました😅

• 3月5日

スタート、現在の体重同じです!

私の場合意思がゆるゆるなので間食しまくり、夜食にあんまん食べたりしてるのですが、先日健診の時には「朝ごはんにタンパク質(卵がベスト。その他にはヨーグルトもおすすめ)を取ると1日の代謝があがる」「夜は炭水化物は取らなくていい(これに関しては無理です、お腹すきますと宣言しました笑)」「白米は握り拳ひとつぶん」「よくかんで食べる」とアドバイスありました。
全然守れてないですが笑

• みさき

みさき

間食ついついしちゃう時ありますよね😅そういう時は糖質オフのアイス食べたり蒟蒻ゼリー食べたりしてます😂朝ごはんにタンパク質!朝はパン派で食パン食べてました🙄
    朝ごはんにタンパク質とるようにしてみます!

• 3月5日
K.A.A.T

娘の時に58キロから78キロまで増えて健診の度に注意されてました😂
減らないので諦めてました😂
2人目は娘がいるからかそこまで増えてませんがノロウイルスになって少し体重落ちた気がします🤔
娘の時はご飯計ったりおかずだけ食べたりしてました🙋‍♀️