※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料は手取り17万で、家族手当もらえず、旅行費などで30,000円引かれています。周りの人より低い給料で不安を感じています。教えてください。

旦那さんってどれだけ給料もらってますか?

うちは現場仕事で旦那の親が社長なんですが、手取り17万ほどです。
義妹は普通だと言いますが、身内だからかばってるのかな?と思います。

子供が1人いるのに家族手当ももらえてません。

会社の旅行などで使われるお金は30,000円ほど引かれています。

私の周りに聞いてみたら旦那より低い人はいませんでした。

ずっとこの環境で暮らしていくのが不安です。

差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゅる(29)

電気工事士で現場仕事、
一応責任者をしたりしていて、22歳です🙋‍♀️
月によって変動はありますが、大体20万〜25万で
1番多い時で30万です🤔

ふうちゃん

手取り50です
現場仕事だけどコンクリートの圧送工やってます!
親が社長とかだと給料なぜか少ないですよね🥲
私の知り合いも親が社長で現場仕事してる人いますが、
手取り15万と言ってました😅
家賃が2万のかなり古いところ(この辺の家賃の相場だと6.5-10万です)に住んでるので生活はギリギリできると言ってましたが、、
夫婦と子1人のご家庭です

ままり

年齢や仕事、住んでる場所にもよりますよ💦
うちは手取り48万くらいです。

若くてこれから上がるんだったら頑張れますよね🌸

092159

まだお若いんでしょうか? 
時短の私が手取り17万くらいです。
旦那は手取り45くらいです。

もも

旦那さんの年齢にもよりますが、やや安くないと思います。
うちの旦那は、手取り40位ですが、教育費や保険などで出費がかさむので、一馬力では厳しいですね。

妻や子供がいて、扶養手当がついてないのは、あり得ないと思います。息子でも別世帯で家族がいるのですから、きちんと給料を払ってほしいですね。

ママリ

手取り17万円は相当低いと思います💦

将来は家を継ぐのでしょうか?私ならやっていけないので、他のところに就職するか、現場とのことで今は見習いならいつまでが期限を決めて働いてもらいます。

現場仕事とのことで、
早めに資格取れるといいですね。

ママリン

年齢と職人さんならキャリアで決まると思います!
日給月給なら休みが多かったらその分収入減りますし🤔
うちの夫も現場仕事ですが手取り30〜35万です。

その

主人は29才公務員で手取り26〜8万ほどです。

17万は家族がいるならちょっと厳しいですね💦

私が大卒で就職した初任給と同じです😱

utt-m

住んでるところ、年齢で違うと思います
多くも少なくもなくという感じですね
みなさん手取り高額でビックリ🥲❗️
地方公務員で32でも残業なければ20マンないですよ🥲💦

はじめてのママリ🔰 

手取り、12万~15万です。
これからあがることはありませんのでかなりキツイです。

🐣

資格持ってないのであれば妥当かなとおもいます。
あとは福利厚生がどうなってるかだと思います

deleted user

鳶とかなら普通です。
旅行代高すぎますけどね💦💦

はじめてのママリ🔰

旦那は家賃ひかれて50万ありますが、もうオジサンで現場仕事ではないです。

20歳くらいで高卒なら、手取り20万なんてもらってる方だと思いますよ。
旦那の会社はまぁまぁホワイト企業ですが、家族手当はないです。金銭面でやりくりできないなら、お義父さんに交渉するしかないと思います。

ブルブル

現場仕事で、それは安いと思いますよ!
他のところの現場仕事の方が給料いいと思いますし。
近くの求人確認してみては?

ママリ

旦那25歳で、自営業で現場仕事してます!
月手取り90万くらいです!

旦那は足場をしてますが
足場でも他の現場仕事でもその額は少ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆さん結構貰われるのですね💦

うちは19〜20です。
ボーナスもないし笑

ママちゃん

現場仕事ですが40万円です!
外仕事って30万円〜のイメージでした😧💦

deleted user

同じく現場仕事、高卒26で義父が社長ですが80です
引かれるお金もないですね。
職人なのにそこまで低いなんてなかなかないと思いますよ

首都圏ですが職人やってる友人や、父親が20代の頃なんかも皆40~貰ってました

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

地方公務員手取り60くらいです。

うちの兄、弟はうちの親がやってる会社で働いてますが、どちらも手取り45くらいです!
居住地、年齢、職種にもよるんじゃないですか?

ᓚᘏᗢ

うちの旦那車の整備士ですが22〜3マンです😭
少ないです

初めてのママリ

うちも引かれて17とかです💦
まだ働きだして半年ですが(´._.`)

はじめてのママリ🔰 

えー!
いいなぁ、17万も貰えて(´・ω・`)

私の旦那、39で手取り10万から13まんです(´・ω・`)