※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休中にお小遣い稼ぎしたい女性が、ハンドメイド販売を考えています。趣味が続かず悩んでおり、他のハンドメイド作品を探しています。家族からは本業にする提案もあります。需要の高い商品やおすすめのハンドメイド商品を教えてほしいと相談しています。

産休に入ってから何かお小遣い稼ぎできる方法を教えてください✨

母がハンドメイド販売にハマっており、お小遣いにもなっていないくらいの額ですが趣味として販売を続けています!
手が足りなくて予約に追いつかないくらい人気らしいです笑

私も何か趣味がてら始めたいのですが、飽きっぽくて…😭💦
編み物やビーズ細工、キーホルダー作りは続かなかったです😫

次はアクセサリー作りかシール作り、ポストカード作りをやってみようかな?と思っているところですが、こんな私がハマりそうなハンドメイドは他にありませんか?🤔💡
幸い、母に似て手先が不器用ではありません!
学生時代の図工や美術はいつもA+の評価で、成績表は5しかとったことありません😏✨

もし母くらい人気が出てさらにまあまあの稼ぎになるなら、仕事を辞めて趣味がてらハンドメイド販売を本業にしたら?と旦那は言ってくれています✨

最近人気のハンドメイド商品や需要の高い商品、ハンドメイド以外でもおすすめのものがありましたら是非教えてください😊✨

コメント

♡♡

ハンドメイド楽しいですよね☺️
わたしは裁縫系のハンドメイド販売してますが今の時期だと入園グッズ系はよく売れます🌷
あとはお名前シールとか消しゴムはんことかも多いのかなーと思います🤔
時期問わずだとアクセサリー系はいつでも買い手がいるイメージですがライバルが多そうです🙄💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お名前シール!たしかに人気そうですね!
    時期も考えたほうが上手くいきそうですね!
    貴重なアドバイスありがとうございます😍

• 3月5日
さくら

Twitterで見たものの受け売りですが、売れそうなものを作るより、自分が好きなものを作る方が結局売れる、らしいですよ😏✨
でも、何が好きかわからないっていうことであればお母さんのお手伝いされて、売り上げの一部もらうとかどうでしょう??🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母の作るものは私の好みではないものばかりで全く良さがわからないですが、うける人にはうけますもんね🤔
    自分の好きなものを作ったほうが楽しいですしね✨

母と同居していないので一緒に作るっていうのは難しいのですが、多趣味で色々なものに手を出しているので参考までに沢山作品を見せてもらおうと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月5日
雷注意

美術がお得意ならイラストとか描いてみてはどうですか?
それをデータにしてEtsyなどのサイトにアップしておけば、イラストを気に入った人がお金を払ってダウンロードしてくれますよ🙋‍♀️
元手はタダも同然なのでチャレンジしてみては♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Etsyというサイト、始めて知りました!
    ダウンロードなら郵送の必要もなくて良いですね!
    ありがとうございます😳✨

• 3月6日
ママリ

在宅デザイナーで、ハンドメイドもしています☺️💓

売れるものより自分の好きなことをやった方がいいですよ💓飽きっぽいならなおさら…🥺

私も好きではない裁縫系とかやりましたけどまー続きませんね!自分が欲しいものとかを作った方が将来的には売れます。

でも美術が得意ならそれこそイラストとかはどうですか?
私はイラストやデザインメインで月収は70万近くあります。ハンドメイドは8万ちょっと…です。

絵が描けるならお仕事も紹介できますよ💓あとwebデザインとかでも、知り合いは月収30万くらい稼いでいます❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月収すごいですね…😳💦
    イラスト系は好きなので、webや水彩・色鉛筆など色々な絵の中から自分に合う描き方を探してみようと思います💓

まだお仕事をもらえる段階ではないので、ある程度実績を積んだら是非お話聞かせてもらいたいです😍

• 3月6日