※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを1年しても昼寝中におねしょが続く場合、悩んでいます。夜は仕方ないが、昼寝中のおねしょに困っています。

トイトレまじめにしていて一年経っても完了していない方いますか?
長男がトイトレを始めてもう少しで一年になろうとしていますが、保育園での昼寝中、夜のおねしょがあります。
夜はまだ仕方ないとは思っていますが、保育園でのお昼寝中のおねしょがほぼ毎日で参っています。
お昼寝前にはトイレへ行っているようです。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

2歳から3歳半くらいまでトイトレしましたよー😅💦

保育園の布団のお漏らし続くとしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうしんどいです😭
    私がイライラしても仕方ないのですが、イライラしてしまいます。
    保育園での布団のお漏らしどれくらい続きましたか?
    休みの日、家での昼寝ではお漏らししないんですが🤔

• 3月6日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

わかりますよ😭!

うちは連日というのはなかったですが、1週間の中で日にちをおいて3回とかでした🤔

一度すると続いてしまって、何かのきっかけでしなくなってまた何かのきっかけで少し続く感じでした🤔

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かのきっかけがわからないんですよね😰
    お漏らしについて怒りはしないけど聞いたりするのでプレッシャーなのかな?とか他のことで怒ることが多いので精神的に影響しているのかな?とかいろいろ考えてしまいます。
    起きていると三時間空いても大丈夫なのに🤔
    時間が解決してくれますかね。

• 3月6日
はるちゃん

真面目に、と言うか、本人のやる気を待っているところもあるので、なんだかんだつかまり立ちの頃からあまり進んでません😅3歳半までにパンツになったらいいなーと緩く進めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人のやる気の問題も関係しますよね。
    親が焦っても進みませんね😂

• 3月6日