※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

白山市の保育園入園者へ★2歳女児の服装について相談。ワンピースかカジュアルか悩んでいます。どんな色が良いでしょうか?

石川県の白山市の保育園入園される方、入園した方にお聞きします★女の子の服はどんな物を着せましたか?2歳になる娘が入園するんですが、どんな色の物を着せたら良いのか悩んでいます!しっかりしたワンピースかカジュアルの方がイイのかなぁ?なんて(>人<;)

コメント

みか🍊

旧松任地区の保育園に息子が通ってます😊
うちの園はスカート、ワンピース、オーバーオールなどの上と下が繋がってる服は禁止です!下着もロンパースはオムツを履かせにくいので下着も上下別れてるものでお願いされてます😊
知り合いの園ではキャラクター物が禁止やったり各園でいろいろあるみたいです💡

• N

N

ありがとうございます😊
    すみません😭入園式の服装って質問に書くの忘れてました💦息子さんはどんな服装で入園式出席しましたか?

• 3月6日
  • みか🍊

みか🍊

入園式の服装だったのですね💡
    うちは西松屋で黒のカーディガンとネクタイ着きのポロシャツとそれに合いそうなフォーマルっぽいズボンで行きました😊
    女の子はみなさん可愛いワンピースだった印象です✨
    靴下もレース着きの可愛いの履いてて女の子いいなぁって思ってました❤

• 3月6日
  • N

N

ありがとうございます😭やはり皆さんワンピースなどのフォーマル系ですね!
    大事な所書くの忘れてて、助かります★

• 3月6日
  • みか🍊

みか🍊

少数ですが普段着の子もいたりしましたが、来賓の方々はフォーマルだし先生たちもフォーマルだったのでフォーマルっぽくてよかったなと思いました☺

• 3月6日
  • N

N

そうなんですねー!子供さんにもよるかもしれないですよね^_^

• 3月6日