※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
お金・保険

格安スマホのメリット、デメリット、会社、費用について教えてください。

格安スマホ使ってる方いらっしゃいますか?
メリット、デメリット、どこの会社のものか、費用全部、どれかだけでも構いませんので教えてくださいm(_ _)m

コメント

レイレイ&まめ

UQモバイル契約してます。
携帯本体は、元々使ってたiPhone5にSIMカード入れて使ってます。元のキャリアはauでした。

メリットは、通信速度も変わらず早いですし、電話かけるのを最低限に控えれば安いです(^_^*)
私は、auの時より支払いが半分くらいになりました(3500〜5000とか)。

デメリットは、私の場合ですが、iPhone5だからだったと思いますが、3G や 1x になると、データ通信出来ません。4Gの時のみ可能です。
ですが、スタッフさんにそうなったらたまに電源落としてまた立ち上げると4Gになったりするからそうやって使ってと言われそうしています。で、つながるときもあったりなかったり。ここぞという時に圏外になったりときたまあるので、ちょっとやっかいですが、安くて助かっています😉

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    費用が安くなるのが大きいですよね〜。
    圏外はちょっと困りますよね💦

• 8月22日
mei

楽天モバイル使ってます。
ソフトバンクだったのでsimフリーのiPhone購入しました。
5分かけ放題のオプションつけてるので月2500円ほど。

特に繋がらない事もないし電話も普通に使えソフトバンクのときと変わらずです。
デメリットは自分で設定が必要なので、格安simを理解しておらず、勉強せずやろうとすると難しいかもしれません。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    自分で設定大変でしたか?

• 8月22日
  • mei

mei

私はそういうのは好きなので大変ではないですが、こういったことに疎い主人には無理でした(^_^;)

• 8月22日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    大変そうですね💦
    旦那さんと相談してみます💡

• 8月22日
のののノノ

OCNモバイルONEで2000円のプランです。
家で無線LANもあるので毎月ギガ余ってますが。電話はLINEでしかしないので2000円超えません。速度はDOCOMOと同じですよ。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    すごい安いですね!
    スマホですか?

• 8月22日
@y@ママ

楽天モバイル使ってます📱
NTTの📶を使っているみたいですが、docomoよりは少し通信速度が遅い気がします…
でも5分間の無料通話付けてもかなり安いし、使い勝手は良いですョ~😁
BIGカメラのBIG SIMは1年間プラン変更出来ないですが、楽天モバイルは関係なくプラン変更も出来ます🔃
機種📱だけ先にお店に実物見に行ってから、楽天等のネットで購入して持ち込みとかで契約した方が安くなることがありますョ💡
私の機種は店頭で税込5万していましたが、たまたまネットでsaleで安くなっていて3万チョットで買えました✌
ただ、楽天モバイルの場合は機種持ち込みの時は、店頭でSIM購入したその時に契約しないといけないらしく、SIMだけ買って🏡で自分で設定しようとして、自力で無理で後からお店に持ち込むのは対応してくれないみたいです…⚠

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    機械にうとくて💦
    ちょっと難しそうに感じますが、お得そうですよね!

• 8月24日