※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

昼間、生後2ヶ月の息子と過ごしている方ですが、毎日同じことで飽きてきてしまい、外出も怖いと感じています。最近は人と話す機会が少なく、寂しい気持ちになっています。

赤ちゃんと家にいる方、昼間はどう過ごしてますか?

生後2ヶ月の息子を育てています。
旦那は朝から晩まで仕事なのでほぼ息子と二人で生活しているようなものなのですが、毎日することが同じで何だか私が飽きてきてしまいました笑

出掛けるとしても息子を連れてどこか行くのも怖いし、行くとして家の近くを散歩するくらい。
買い物もちょっと怖いので最低限のものをささっと買う感じです。
出産前は一人でも全然平気なタイプだったのですが、最近人と話してないなーって何だか寂しくなってしまいました。

誰かと話したいけどこのご時世だから友達と会うのも支援センターとか行くのも子供がまだ小さいからちょっと‥って思ってしまいます。

コメント

みき

歩き始めるとゆっくり外食できなくなるので今のうちに外食オススメです😂完全個室ならコロナでもきにならないし(^^)

• みみ

みみ

歩き始めると大変ですね…☹️
    完全個室ならたしかに大丈夫そうですね!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

近くを散歩するか、ひたすらおもちゃであやすかで一日終わりって行きます…😂

母親には、赤ちゃんと過ごせて今が一番いい時だよ〜って言われますがいつも同じ日々で、誰とも話しもせず息が詰まりますね🥺

• みみ

みみ

そうなんです…😣
    誰とも話さなすぎてなんか孤独な感じするんですよね😭
    宅配便のお兄さんとの一瞬のやり取りだけでも嬉しいです🤣笑

• 3月5日
ままり

全く同じです!
ほんと変わり映えしなくて辛くなってきますよね😅
最近はおもちゃとかの反応も良くなってきたので、すこしは張り合い出てきましたが…

たまーに友達とビデオ通話したりしてますが、いつ泣くか分からないしゆっくりは話せないんですよね💦

あとは自治体でやってる育児学級とかには申し込んでみました!
予定があるだけでちょっと心持ちが変わるので😊

早く支援センターとかいけるようになりたいですよね😌

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
わたしも全く同じ状況です笑
なにしよーってなりますよね!
まだ首座ってないからあちこちできないし

その

これから動き始めると本当に鬼のように忙しい日々が始まるので、

人生の黄金期間だと思って思う存分のんびりしてください😭♡

趣味とか資格とかにチャレンジするなら本当に今のうちに思い残す事がないくらいやっておいてください!

あー!忙しい!今日も1日があっという間にすぎた💦あの頃に戻りたい!と思う日が必ず来ます笑笑