※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。批判的な意見いりません🙅🏻‍♀️生後2ヶ月半の子ども…

愚痴らせてください。
批判的な意見いりません🙅🏻‍♀️

生後2ヶ月半の子どもがいます。
家庭の金銭的な面で4月より保育園に入園する事が決まっています。
私は妊娠発覚時求職中のため仕事をしておらず、悪阻が酷くそのまま仕事をせず貯金を削りながら生活してきました。育休も勿論ありません。
そのため、もう貯金も底をつきそうで働かなくてはいけない状況です。
子育てしながら働ける職場を探して、何とか面接日程まで決めることができ、面接の時間のみ実家に見ててもらおうと思い実母に電話したところ、「保育園入れるのって自分が自由になりたいからじゃないの?」と言われました。
正直かなり腹が立ちました。
できる事ならずっとそばに居たいし見ててあげたいと思っていますし、このままでは生活していけないので泣く泣く保育園に預ける選択をしたのにこんな事言われるなんて思いもしませんでした。
旦那も仕事を言い訳になかなか育児に参加することも無く、実母にもそう思われていたら頼るところがありません🤦🏻‍♀️
イライラ止まりません。

コメント

初ママ🔰

うちは保育園落ちてしまい
どうしようかと悩んでるところですが
義母にこんなに小さいのに保育園なんて
可哀想と言われ
は?働かずやって行けるならそうしてるわって
腹が立ちました💦
それ以外にもミルクあげるの可哀想
顔に傷がついてる可哀想
こんな時間まで起きてる可哀想など
色々言われ腹が立ちました💦

色々と状況など分からないのに
憶測などで言われると腹が立ちますよね
保育園にいれたからって
自由になれるわけないですしね💦

はこ

私の実母も同じでかわいそうオバケです😑
1歳から保育園なんてかわいそう(私も保育園育ち)
ママに怒られてかわいそう
ジュース飲めなくてかわいそう(実家来る前に飲んでたから断った)
お菓子食べれなくてかわいそう(月齢的にまだ早い)
完母でかわいそう
ギャン泣き中歯磨きしてかわいそう
何してもかわいそうかわいそうでイライラします😂
さすがにってことはかわいそうじゃないからって言いますが、言っても理解してくれないので聞き流してます。

ずっとそばで見ていたいですよね😢
子供の成長を1番近くで見ていたい気持ちもわかります!
でも、保育園のおかげですごい成長してくれて、家では出来ない経験もさせてくれます🥺
少し離れてる時間があるから息子に対してもそこまでイライラせず、穏やかに接する事ができます。
子供の成長や可愛いところを家族意外の人と共有できるっていいなって思えるようになりました😊

心無い事を言う人は実母でも聞き流しましょ!
無責任に言うだけなので相手にするだけ無駄です😞