※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

1人目の出産時に内膜炎が発覚し、胎盤が残っている可能性があります。ビブラマイシンを服用することになりました。内膜炎の完治に不安があります。

2人目不妊です。1人目も不妊で顕微受精で妊娠、出産しています。

採卵し直して移植…と意気込んでいましたが、採卵前に行った慢性子宮内膜炎でひっかかりました。

1人目出産時に胎盤が残っているらしく、その周りの細胞が炎症しているとのことです…

出産後に内膜炎わかった方いますか…?
完治するのか不安で仕方がないです。
今日からビブラマイシン飲むことになりました。

コメント

ママリ

わたしは1人目人口受精だったので子宮内膜炎は調べてなく分からないのですが、2人目体外にステップアップして慢性子宮内膜炎引っかかりました😣
ビブラマイシンで完治しましたよ!

• なお

なお

こんにちは!お返事ありがとうございます!!

ビブラマイシン2週間の服用だけで完治したんですね!それは羨ましいです!

完治後すぐに移植でしたか??

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

これで本当に治るの?って思いましたけど効果ありました。

次の周期にすぐ移植出来ましたよ!

• 3月5日
  • なお

なお

本当にこれで効果あるのかって思いますよね!!私も今思いながら飲んでます笑

再発とかは特にない感じですか?その話も病院ではなかったですか??

色々聞いてすみません💦

• 3月5日