※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
子育て・グッズ

2歳の娘が嫌々な時期で、ごはんを食べないし泣いたり咳して吐いたりします。2歳児の行動は普通なのでしょうか?他の方はどう接していますか?

2歳の娘、最近何でもかんでも嫌々な時期で、、
ごはんも全然食べてくれないし、かといってお菓子はよく食べたがる。何に怒ってるかわからないけど、怒って良く泣いて咳して吐くし、買い物に出かけてもかわいいカートに乗る時もあればすぐ抱っこって言います。
2歳児ってみんなそんなかんじなのでしょうか?
みなさんは子供がぐずったりしたらどんな風に接していますか?

コメント

ままり

ご飯食べないならそれでいいし、機嫌が悪い時は放置してました😂いちいち付き合っていられないです(笑)

ご飯食べないと、お菓子はあげないことにしてます!
そのかわりきちんと食べられたら褒めてお菓子あげてます!
食べたいタイミングもあるかもしれないので、おにぎりとかパンとか机に置いておくと勝手に食べたりしてます🤗

• ぴーこ

ぴーこ

そうですよね、お菓子食べてごはん食べないのは良くないですもんね💦
    あとは一緒に遊ぶ時間増やして、歯磨きトレーニングがんばろうと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 3月9日