※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなりたいけど、タメ口で話せる人がいない。どうすれば仲良しになれるでしょうか?

皆さんは、お迎えに行って、会ったママ友さんと、どんな会話しますか?

今日、幼稚園にお迎えに行って、知ってるママ友さんとお話したのですが、少し話して、沈黙になってしまい、ママ友さんは、違うママのところに行ってしまいました。

周りの、ママ達は、タメ口で話して、楽しそうに話ししてます。

私は、まだ、タメ口で話せるママ友がいません。
タメ口で話せるくらい仲良くなりたいです。

どうしたら、仲良しのママ友出来ますか?

コメント

天音

連絡先を交換したり、LINEのやり取りから仲良くなってはどうですか?
年齢聞いて近かったら、案外すぐ仲良くなれたりタメ口になれるかも(笑)

• スマイルピース

スマイルピース

今日、話したママさんは、連絡先も知ってますし、時々ラインも、やってます。

ですが、敬語のままですし、会話も、なかなか続きません

幼稚園以外で、遊んだりした方がいいのですかね?

• 3月5日
  • 天音

天音

私はランチに行ったり、子供連れて一緒に公園行ったりしてます😉

例えば、合間の相づちとかを友達風にしてみては?(笑)
    えっーマヂで⁉️
    とか(笑)
    何で?とか(笑)

• 3月5日
  • スマイルピース

スマイルピース

やっぱり、外で遊ばないと、なかなか仲良くなれませんよね。

ランチは、コロナの事もあるので、今は、難しいので、公園とかなら、いいかもしれませんね。

相づちを、友達風にいうのも、出来そうなら、やってみます。

• 3月5日
いーいー

普段なんの話ししてるんですか?
私は笑顔でテンション高く挨拶したり、子供の悩みとか最初は話していたら向こうも話してきて友達感覚でタメ口で話すようにしました。
最初のタメ口は、おはようございます!から、おはよう!になりました😊

• スマイルピース

スマイルピース

私は、話すのが苦手なので、相手が話してくれた事に対して、話すって感じです

もっと、自分から話さないと、駄目ですかね?

• 3月5日
  • いーいー

いーいー

待ってるタイプの人って結局自分の事話したく無いのかな?とか思うので声かけない人が多いです。
    それはママ友でなくともどんな世代でもそうですよ。
    会話のキャッチボールが出来ない、声のトーンが乗り気でないと次からは話さないですかね。

• 3月5日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうですよね。
    やっぱり、積極的に話ししてくれる人と友達になりたいですよね。

せっかく連絡先交換してるママ友は、いるので、その人ともっと仲良くなれるように、積極的に話そうと思います。

• 3月5日
  • いーいー

いーいー

連絡先交換してるなら自分から一度遊びに誘ってみてはどうですか?😊
    誘われて嫌な気を起こすママはいませんよ😊

• 3月5日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうですね。
    もうすぐ春休みですし、公園にでも誘ってみます。

• 3月5日