※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

子供の気まぐれや行動について相談です。友達との接し方や遊びに対する態度が変わることが気になるそうです。

このくらいの歳の子は気まぐれですか?
ある時はお友達とてを繋げたり、ハグしたりするのですが、その数時間後にはイヤといって全く拒否だったり、、笑

一緒に遊びに行ってもある瞬間はおままごと一緒にやるけど数分後には一緒に遊ばないとゆったり、、。

相手の子はニコニコ寄ってきてくれるのに完全スルーしたりするのも気になります🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

性格もあるのかな?と思います😂

うちの子もいつも一緒に遊ぶお友達が大好きで、「○○ちゃん、おるかなぁ?」って公園行きますが、会ったら感動の再会(笑)をはたしたあと、それぞれで好きなことしてたりします😁笑
そのお友達も、○○くん、いるかなぁ?ってよく言ってるみたいですが、要は同じ空間に居ればお互い満足するという面白い関係です🤭笑
その子とは、お母さんとも話してますがウマが合うんだねって感じですね😂

また別のお友達だと「あそぼ!あそぼ!」って感じで寄ってきてくれますが、息子は塩対応の時もあれば、手を繋いだりハグしたりする時もあります笑

• とろろ

とろろ

遅くなりすみません。

子供って気まぐれで結局自分がやりたいこと優先なんですね😊✨

自分の理想通りに動かないと色々不安になったりしてしまっていたのでもっとおおらかにこの子の性格だと思って見ていきたいと思います❤️

• 3月15日
き

2歳くらいはまだまだ1人の世界で遊んでる時期なので気にしなくていいですよ😊
お友達を認識しているのは確かですが、「一緒に遊ぶ」というのはもう少し成長してからだそうです。
うちの子もずっとお友達追いかけてることもあれば、完全1人遊びの日もあります。無理に一緒に遊ばせたり手を繋がせると余計嫌がりますし💦
お友達に会えて嬉しいのと、自分が楽しく遊ぶことは別のことなんでしょうね🤣

• とろろ

とろろ

遅くなりすみません。

やはり気まぐれな時もあるのですね😍確かに無理に遊ぼと言っても嫌と言われる時あります😢😢

もう少し見守っていきたいと思います🥺ありがとうございます!

• 3月15日