※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

妊娠に関する悩みや不安を抱える女性がいます。人工授精を検討中で、仕事の都合やコロナの影響で不安を感じています。検査についても情報が欲しいようです。

いつもいつもすみません。吐き出す場所がないので吐き出させて下さい…
気持ちが落ち着かないのでまとまりがないです。すみません。

またリセット
タイミング療法のみで1年。(旦那を説得するのに3年)
どうして周りにはすぐ赤ちゃん来てくれるのに、私のところには来てくれないの。
どうして年功序列、順番、平等に来てくれないの。
どうして虐待やネグレクト、子供より男優先するような人のところには来て、私のところには来てくれないの。
毎月毎月、こんなのの繰り返し。
もう年齢も厳しいのに。
辛い、やるせないこの思いはどうしたらいいのかな…

クリニックからは人工授精に切り替えましょう。と言われたけど、仕事しながらは厳しいため、上司に勇気を出して相談したら、排卵日に合わせて勤務調整はできる。でも今はコロナシフトだから調整できない。コロナシフトが終わればできる。と。
コロナの終わる気配なんてないのに。気休めにもならない…
どうしたらいいんだろう…

検査も何もしたことないから、まずは検査からすればいいんだろうけど、クリニックでも検査をしましょう。とは言われないし、自分からは言い出しにくいし…
ご存知の方、経験のある方教えて下さい。
検査の種類、順番、必要日数…何でもいいのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私はタイミング療法だけで1年半かかりました😨
ずっとママリリさんと同じ感情もってましたね。なんで我が家には来てくれないのーって。
クリニックで検査されないんですか??
私は基礎体温がぐちゃぐちゃだったのでクリニックに通い始めたんですが、
採血、子宮頸がん検診、卵管通水、卵管造影、旦那の精液検査もやりました。
採血も、排卵前後とか生理前後とか何回も採りました。いろんなホルモンを見るためらしいですね。
仕事しながらクリニックに通うの大変ですよね。私も、排卵日前後は夜勤を外してもらったりしました。
検査しないのにステップアップを勧められるのも、少し不思議な感じがしますが…🤔
検査してほしい!って先生に言っていいと思います!
考えたくないですが、旦那さんにも原因あることもありえますし…2人で検査されることをおすすめします!
きっと赤ちゃん来てくれると思うので、希望を捨てずに頑張ってください😆

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます。
    双子ちゃん✨羨ましいです💕
    基礎体温はちゃんと二層になってるんですが、年齢もあり焦りもあって旦那を説得できてすぐに通い始めました。
    夏頃に卵管造影やろうという話はしてたんですが、そのタイミングで妊娠したので妊娠できたから大丈夫そうだね。と言って結局やらず終いで今に至ります。
    採血は1度もやったことないです…
    旦那の精液検査はやりたいけど、どのタイミングで行けばいいかもわからず…
    あまり積極的じゃないクリニックなのかな、と最近は感じています。
    なのでクリニックを変えることも考え始めています…(それを言っていいのか、言わずにしれっと変えるべきか…)

• 3月5日