※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
子育て・グッズ

離乳食を始めるにあたり必要な準備や便利なアイテムについて教えてください。混乱しています😭笑

離乳食を始めるに当たって何を準備しましたか?
絶対に必要な物、実際使ってみて良かったもの、これがあると便利だった!という物があれば教えてください。
インスタ等見てると何が本当に必要なのかわからなくなりました😭笑

コメント

ママリ

リッチェルの製氷皿を買いました!
冷凍ストックするならスルッと取れるので便利です😊
ダイソーでおかゆカップも大活躍しました!

• まゆちん

まゆちん

リッチェルの製氷皿とダイソーのおかゆカップはよく聞きますね!絶対買います!笑

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

お皿とスプーンは最初はちょこっとなので、大人用の小皿やティースプーンで十分でした😊
    エプロンは可愛いディズニーの買ってたのですが洗濯がめんどくさくて、途中からネットの格安シリコンエプロンにしました!たしか3つで1000円しなかったです😂すぐ乾くし、ちぎれないのでいいですよー!!

• 3月5日
  • まゆちん

まゆちん

そうなんですね!ネットで見てみます!ありがとうございます☺️

• 3月5日
みっちゃん

リッチェルの離乳食冷凍するやつ、スプーン、刻むハサミ、ブレンダー、ワンプレートのお皿!これだけあれば十分でした(笑)!

可愛いお皿とかセリアの小皿とかインスタで見よう見まねで買ったけど、最終的に洗うのが楽なワンプレートのお皿で落ち着きました!

• まゆちん

まゆちん

下に返信してしまいました!

• 3月5日
きなぴ

インスタで見るようなお洒落な食器やシリコンビブなんかは実用性というよりママのモチベーションのためと考えた方が良いです🥺笑
ネットなどで可愛い食器や基本的な調理セットなど色々揃えましたが今のところこし器と袖まであるタイプの食事エプロン、赤ちゃん用のスプーン、冷凍保存用の小分けトレー、ジップロック、大さじ小さじスプーンくらいしか使ってないので100円ショップで十分だったなと思ってます😭

• まゆちん

まゆちん

そういうお声を聞きたかったです(笑)参考になります!

• 3月5日
いずみ

リッチェルのわけわけトレイ、ダイソーのおかゆカップは重宝しました✨
ブレンダーは迷いましたが結局買いませんでした!
あとはスプーン、エプロン、麺カッター(今でも使ってます)とかですかね😊
インスタはキラキラした離乳食ばかりで全然参考になりませんでした🤣笑

• まゆちん

まゆちん

リッチェルの製氷皿とダイソーのおかゆカップは必須ですね!麺カッターも便利そうですね!

• 3月5日
まゆちん

参考になります!お皿はワンプレートがいいのですね🤔💭