※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
お金・保険

保育園のキッズガードについて入るか悩んでいます。怪我や友達の怪我に心配。皆さんは入っていますか?入っていない理由を教えてください。

保育園のキッズガードについて。

4月から保育絵に通うのですが...保険に入らなきゃなーと思ってました!今回保育園の入園資料の中にキッズガードが入っており年間8,000円みたいです。(園によって金額違いますか?)自分の怪我はもちろんこれから関わるであろうお友達をもし怪我させてしまった時とか心配です。

皆さん入られてますか?
入られてない方は入らない理由教えてください!

コメント

マニロ

あとコープ共済も手紙来ました!!コープの方がいいんですかねぇ😥

うちは、県民共済、下の子は持病があるのでコープ共済入ってるので保育園とかで貰うものには入っていません✨

• マニロ

マニロ

そうなんですね..県民共済もありましたね!資料見てみます♡ありがとうございます!

• 3月5日
(^o^)

入ってないです😳
園での怪我なら、入園の際に園で基本みんな入る災害共済が降りるので…保育園でないところで怪我したりさせたりは保障されませんが💦

• マニロ

マニロ

そうなんですか?🙄保育園意外ならいらないかもですね...😥

• 3月5日
みんてぃ

別で医療保険&個人賠責に入ってるので、園で案内されるものは入らないです😌旦那の会社で団体保険で入ってるので、コスパも良いのかなと思ってます!

• マニロ

マニロ

そうなんですね!全然調べてなくって...何も考えなく入ろうとしてました🤔ちょっと調べてみます!

• 3月5日
優龍

確か
病気の場合は
保障されないと思うので

熱中症とかは
保障されますけどね。
保障範囲は狭いのは正直なところですね。

個人賠償の方は
大人一人掛けておけば
家族全員まかなえるので
自動車保険とかで
お安く特約をつけられると思います。

ままり

キッズカード6000円のものを上の子は入ってます!